見出し画像

2023年10月24日の中華街 漢服コス。やる??の話。

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全なTHE・手抜き。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛ぶがいいわ🙌✨

横浜中華街。チャイナドレスではなく漢服勢が増えた。

なので。

先月から漢服の頂点、龍袍(皇帝の漢服)を着てアタマのおかしい人をやっている。

各店のママもドン引きしてた秦始皇

女子が漢服コスしてるぶんには中華街に遊びにきてる人ってわかるし、周囲の視線も「かわいー♡」「似合うー♡」て感じなんだろうけど

真っ黒ダークマターな龍袍でいかつい帽子までかぶってるとアタマいっちゃってる人ぽくて、よくも悪くも目立つのだ。てか浮いてる。完全に浮いてる。

しかも女装マンなので更に浮いてる。ラピュタより浮いてる。成層圏にいるくらい浮いてる。

これくらい浮いてるやつがいれば普段ビビって漢服着れない人もコスするかなー??て思ったのでイベントすることにした。

世間はそんなに暇じゃないこともわかっているけど、誰か来てくれるといいなと思いつつ、今後も漢服レイヤーを募っていこうかな。
今日はちょっとだけいつものテンションでnote書いてみた。

けど。

やはり写真一枚貼っただけでMacが重くなり(古くないのに)編集しづらくなるのがnoteなので、明日からはまた超越つまんないnoteをコンセプトに更新しようかな。たぶん。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/