見出し画像

2023年10月8日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛んでくれ🙌✨

このイカリングが超越美味くて。という話をしてみよう。

小木屋烧烤というこの店は中華圏の空気に馴染みがある人に向いてると思うけど、オーナーは親切(ガチ中華店はだいたい親切)だし、ウェイトレスは美女だらけ、キッチンも活気があってよい店だと思う。

中華街じゃなく横スタの最寄駅、関内のお店だけどやはりガチ中華店は居心地がよい🙆‍♂️✨
何を基準にして居心地いいか否かは個人差があると思うけど、おれ個人は日本のよそよそしいマニュアルに溢れた空気感が愛せないのでガチ中華店や外国人経営の飲食店に入り浸ってしまう。

暗い話をしてごめんちゃいだけどいまの日本人は自分が否定されない=失敗しない行動しかできない人が多いので、店員や店が自分の保身しか考えてないことが多く非常につまらんのだ。

おれはいまの日本人が嫌いだw

ノリがないし他人の失敗を許せる人も少ないし、監視し合ってるから窮屈なのだ。反論もあると思うけど基本的には平均的な日本人の考え方は好きになれないし、日本人経営の飲食店(サービス全般にいえるけど)だとサービスの揚げ足をとるお客、お客のクレームを認知したくない店側の理論武装などが目立ち、楽しく飯を食べる気分には1ミクロンとしてなれない。

これ以上書くのはめんどくさいので解ってくれる人だけ頷いてくれればいいのだけれど。

そして。

書くのがめんどくさいのでこの辺でとんずらするぜ。
おれのnoteとかブログは昔からいきなり終了するけど、それでもフォローしてくれたり定期的に読みに来てくれる人がいることが不思議且つありがたい。

ちゃんとしたグルメ情報をお求めの常識人間はリンクに飛んでくれ。
では、またな💕

毎日つまらんnoteを書くというコンセプトは守ってるので褒めてくれてもいいんだぜ。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/