見出し画像

2023年9月13日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。グルメ情報はほぼ掲載しなくなった。
他SNSはそれなりのグルメ情報を掲載して更新しているので気にしていただけるのなら読み進めてくれ。

ガセネタというものは横浜中華街にもあるわけで。
マーケティングやSNSでの情報過多の影響なのか、ほんとに美味しいお店が選ばれなくなっているという時代。

でも、それは観光客に限った話なのでおれたち地元民にはほとんど関係のない話。店の営業状態まで気にかけるのであれば気にした関係あるのかもしれないけど、ほとんどの住民はそこまで気にかけないのでやはり関係ないのかもしれない。

おれも含めて大衆というものは自分に都合のいい情報を信じてしまう傾向にあるので、やはりオンラインやSNSアプリで見かける、その時の自分に都合のいい情報を取捨選択しがちである。。。である。

例えばこういうほんとに美味しい炒飯などがオンライン上で広まらないおかげで、行列することなく食べることができるのはありがたいことだ。

このnoteもタイトルやプロフィールを派手にするつもりはないし、地味なものに目を通してくれた人だけにリターンがあればいいなと思っている。
意地も悪く、絞りすぎてズタボロ寸前の雑巾のように性格が捻じ曲がったおれのnoteを読んでくれてありがたやなのだ。

なお、SNSでのグルメ情報はnoteとは比較できないくらいの熱量で発信しているので横浜中華街で美味しい感情体験をしてみたい方はぜひチェックしてくれ。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。

爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000〜¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。

LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/