見出し画像

【八宝粥】え…?まだ食べてないってドン引きなんですけど…アタマ大丈夫ですか??

アタマ大丈夫ですか??とまでは思わないけど、食べたことない人はもう人間としての幕を引いたほうがいいのでは…と思えるくらい美味しい牛肉米粉。

今回はそんな牛肉米粉専門店【思華】のメニューから、米粉以外のメニューを紹介しようと思う。

前置きなしでいきなり紹介していくでやんす。

八宝粥

業務スーパーに出入りしてる人ならこの缶を見たことあるかもしれん。

どーんんん。

これの細かい説明は割愛するけど、ほんのり甘いお汁粉みたいなのをイメージしてくれたらOKと思う。

小豆ベースの風味でいろんな具材がはいってて食感もマル🙆‍♀️

ほんのり甘い。
おしるこ好きけど甘すぎるぜ、という人は「ヒャッハー!」できる甘さかもしれん。

そして思華ではこれの手作りが食えるんだぜ、というお話し。

思華の八宝粥

こんな感じだ。

豆てんこ盛りで栄養マウンテン🙌

横浜の中華街では夏にランチのデザートで各店手作りの八宝粥を出す店もあったりして、各店の味わいが楽しめるのもマル🙆‍♀️

なんで夏なのかというと夏に豆を食べて解熱するのだ。

ひんやりした状態で提供されるから夏にはまじぴったり。

そして冬でもなんとなく食べたくなってつい頼んでしまうのが思華の八宝粥。

機会があったら、というか機会を作ってでも食ってみてくれ。

個人差はあるけどツボる人は経絡秘孔を突かれるくらいツボだと思う。

你已经死了🍜✨

ちな、さっき紹介した業務スーパーの缶カンのも美味しいぞ。

ほならまた。

本業の色恋コラムはこちら


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/