見出し画像

2023 9/7の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。グルメ情報はほぼ掲載しなくなった。
他SNSはそれなりのグルメ情報を掲載して更新しているので気にしていただけるのなら読み進めてくれ。

横浜で最も美味しいと決めつけているワンタンを紹介しよう。
家系ラーメン石川家のワンタンスープ¥500だ。

中華街ネタでもなんでもないと思われるかもしれないが、石川家は中国人経営なのでダシの引き方が中華ぽく、塩分で押し切る典型的な家系ラーメン(おれの感覚なので誤解があればごめんね)とはちょっとちがう。と思う。
なのでワンタンスープも福建系のワンタンに近い味がする。

JR石川町の南口にあるので興味ある人は行ってみてくれ。
リンクはいまのところ貼る気がない。めんどい😅
インスタでそのうち紹介するかもしれない。

話をワンタンに戻すけどワンタンは主食の一つなので中国人の感覚だとスープだけ飲む変なオーダーではない。
なので石川家で無理に家系ラーメンを麺を頼まなくてもいいと思う。

横浜中華街近くの家系ラーメンはほとんどが中国人経営なので、ダシの引き方てかスープが典型的な家系ラーメンとちょっとちがう気がする。

控えめに糖質補給できるワンタンはダイエットにも最適。
昨日のnoteでまとめてあるから美味しくダイエットしたい人は読んでみてくれ。

体系化もなく脈絡もないnoteだけどnoteは更新がめんどいのでかなり適当に更新している。
横浜中華街のグルメ情報を知りたい方は下記リンクを参考にどうぞ。
毎回つまらんnoteだけど他メディアはちゃんと更新してます🙌✨

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。
オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。

爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000〜¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/