見出し画像

【横浜中華街】やーべえ店を暴露してやんよ

横浜中華街を地元目線で紹介する試みです。

SNSでいろいろと言われている横浜中華街ですが、恐縮ながらそのほとんどは外地の人の投稿や意見であるため、「中華街に住んでますねん」だったり「中華街で働いちゃってますけど?」風味の人たちのレビューとはかなり異なっていたりするわけです。

例えばですがー。。。SNS上にはこんなのがあったりするわけです↓

地方から来て横浜中華街で失敗しない方法はただ一つ

・食べ放題に行くな
・世界一〇〇はハズレ
・名前や色合いに惑わされてはいけない。別の店は別の店
・おいしい店は客引きしないし、看板をキラキラピカピカさせない
・夜より昼。いい店は18時か20時に閉まる


↑のような概念は地元勢はほとんどの人が持っておらず、新店ができたらそこに行ってみたり、ピカピカ店でもとりあ行ってみたり、有名店でも行列店でも暇なときは客引きしていることを知っていたり、なんならその客引きの人と立ち話したりしてそのまま店に入ることも地元あるあるだったりします。

そのため、SNSあるあるの「地方から来て横浜中華街で失敗しない方法はただ一つ」風味の投稿を信じてしまう人は地元目線ではどう見えるかというとー

「女子に〇〇するとxxになる!」

のようなピーッ!なSNS投稿を信じて実践して女性から盛大に嫌われてしまう痛いおぢさんと同じレベルのやーべえ臭いがプンプンしたりするわけです。

今回なにが言いたいかというとSNSで横浜中華街ネタを漁るよりも、とりあ中華街にきたらいろいろ歩いて疲れて思考停止して呼び込みホイホイで店を決める前に

「ここはなんかよさそうだぞ?」と思える大通り以外のお店に入ってしまうとだいたい美味しかったりするという事実を伝えたいなあと思って投稿してみました。

それとー、この投稿もSNSなわけなので、そういう意味ではツッコミどころが潤沢であり信じる信じないはみなさん次第ではありますが、

365日中の3650日くらいを横浜中華街で仕事したりご飯を食べたりして過ごしているうちのレビューなので、電車や車にのってやってくる人たちよりはリアルなレビューができているんじゃないかなあ?と思います。

「なんかこの人アタマおかしそうだけど信用してみようかな」と思ってくれる人は投稿から気になるお店に入ってみてください。

以上、横浜中華街を地元目線で紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。

痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。

爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。

LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/