見出し画像

2023年10月21日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全なTHE・手抜き。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛ぶがいいわ🙌✨

動画や画像素材が乏しいのでお手伝いしていただいた。
SNSで募集したらお手伝いを希望してくれる方がいるというのは素晴らしい。
非常感谢であるなのだ。

今日は他に書くことがないけど完全手抜きのnoteなのでエンタメやグルメ情報希望の方はリンクから飛んでくれ。noteの中で完結できなくてごめんけどnoteは使い勝手がよろしくない(けど書きたい)ので、クソつまらんnoteをコンセプトに毎日更新している。

つっても、このままじゃ短すぎるのでもうちょい足しておこう。

お手伝いしていただけた方と四川料理を食べに行ったので。。。でも食レポはしないのがこのnoteのFxxkなところだと思う。

では何を書くかといえば、おれらの隣に遠方からの観光客がきていて少し会話させていただいた。
おれのカッコがイカレてることもあるけど、そんなところから会話が始まったのだと思う(もう忘れた)

内容は「ここの料理辛いですか?」という話題。
おれの舌は完全に麻痺してるのでセブンの中本がいけるならぜんぜんいけるよと伝えたけど「ローソン派やからわかれへんw」という返答。
関西人ぽくて良い返し、というよりはもっとツっこんでほしかった🙌

でも楽しく会話しながら飯食えたことに感謝、撮影を手伝っていただけたことにも感謝。
そしてお手伝いしていただいた方には完全奢りではなく¥1000だけだが、お代をいただいてしまったことにちょっと反省。

よく考えたら車で来たっていってたからもっと他の店連れ回して全奢りすればよかった。
今回の話とぜんぜん関係ゼロでしかもケチな話で恥ずかしいけど、全奢りはいろいろトラウマがあるのでつい習慣でお金をもらってしまうのだ。

次回は手厚くもてなそう。まじで。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/