見出し画像

2023 8/30の中華街

今日もつまらんnoteを書こうと思う。
画像は新錦江で食ったカツオの冷菜、毎月やってる食事会で特注して出してもらった。
美味かったのは言うまでもない。

横浜中華街は今日も食べ歩きする人で溢れてるけど、個人的には食べ歩きの商品には1ミクロンも興味がない。
最たる理由は栄養が偏るから食べないことにしているがそれにも理由がある。

仕事柄、日に1〜2食の生活なので一食でそこそこの栄養を確保したいのだ。
なので主に糖質に偏りがちな食べ歩き商品は美味しそうだなとは思うけど食べないことにしている。
店から商品をもらうことはあるので味的なことはよく知っているし、各店ともに美味しいコンテンツを揃えているなーとは思っている。

あとはー。。。これはガッツリ個人的な私見だけど食べ歩きが流行ると店内が廃れていく気がするし、それが定着するとおれの好きな料理を出す店も売上の確保手段が食べ歩きになってしまうので、そういう点から見ると食べ歩きはあまりいい文化ではないとは思っている。

つっても中華街の近所にいると観光客向けの店だろうが地元のガチ中華店だろうが、近所の飲食店には変わりないので、そのなかでリピしまくっている店が生き残ってくれればいいなーというくらいなんだけど。

とまれ今日もつまらんnoteを書いてしまった。
グルメ情報が必要な人は下記リンクからInstagram、Xなど覗いてみてくれ。
noteよりはいいネタを出してるので。

noteのいいねフォローもよろしく🍜✨


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/