見出し画像

中国人との付き合い方でストレスを感じやすい人へ。の話。

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛んでくれ🙌✨

Twitterで愚痴ったらエンゲあがったのでシェアw
おれの本業はコミュ力先生。vs中国人じゃなくても外国人や異性、仕事上で他人とのコミュニケーションにストレスを感じる人は参考に。なる(断言)

ツイートの内容もコピペしておこう。

愚痴る!

つっても自分の愚痴ではなくて中国人と仕事しててストレスがある人から聞く愚痴なので同じ環境の人には参考になるかもしれん。 中国人と仕事してると日本のやり方と違いすぎてついてこれん日本人が一定数、てか半分以上いるんだけど 日本の感覚を維持してるからストレスになるのだ。 アホかw 変な言い方するけど、中国人という生き物と日本人という生き物は同じ人間の外見に見えるけど中身は別の生き物同士なので 猫の飼い方を犬に押し付けてもダメなーのだ。 本業ぽいこといわせてもらうと男という生き物と女という生き物も同じ人間のカテゴリだけど中身は別の生き物なので 自分の考えとやり方を押し付けても1億%上手くいかんのだ。

他人の考え方を変えるより自分の考え方とやり方を変えるほうが早く実践できるので 中国人に限らず外国人や異性と対人してストレスが増える人は、アタマが固い扱いづらいダルい人なのだ(断言) 自分を変えないことをゲームに例えるなら魔法でしか倒せない敵という設定なのに物理攻撃を続けてゲームオーバーするくらいアホな行動なので(ゲームの設定だから変えられない) さっさと自分のやり方を変えて魔法攻撃したほうが先に進めるのーだ。 他人にストレスを感じるなら自分を変えるほうがストレス減るよ、というウンチク。 すんげえつまんねえこと書いてしまった!

懺悔!

今回は以上!と言いたいところだけどnoteなのでもうちょい加筆しようではないか。

THE!加筆!

そもそもとして日本人はシャイなので対人経験値が少なすぎる。

別の言い方をするなら人と接するコミュニケーションの練習をしないのだ。

練習しないものを実践していい結果になるわけがないし、本業ぽいことを言わせてもらるとSNSで美味しい思いをしようとする男性の99.99%は失敗する。

女子から「キモい!」といわれておしましなのだ。

だって女子と接する練習しないもん、日本の男は。

自分のことで恐縮だけど歌舞伎でホストしてた頃はモテないと死活問題でコンビニすらいけなかったので、女にモテることだけ考えて生活してたけど

仕事に思考の多くを割くのは社会人として当たり前だと思うので、モテるのが仕事ならモテることに全身全霊を注ぐーのだ。

そうするとどうなるか??といえば女子にモテる男になっていく。

ホストなら女子に好かれるスキル。

営業マンならお客から好かれるスキル。

中国人相手にしてるなら中国人から好かれるスキル。

こういうのが必要なのだけど多くの人は会話を含めたコミュニケーション能力を研鑽しないので成果が出づらいのだ。

テキストめんどくさいから音声にして放り込んで今日はおしまし!

中華なnoteなので中国人とうまくいかない人にフォーカスしておく。

またな!🍜✨

つまらんnoteがコンセプトなので横浜中華街のガチなグルメ情報は下記リンクを参考にしてくれ。
全人類の中華好きが美味にエンカウントできることを願っている(口だけは)


横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/