見出し画像

【横浜中華街】やーべえ中華料理店教えてやんよ

やーべえザックザク酢豚を紹介する試みです。

場所は伊勢佐木町で伊勢佐木ドンキから黄金町方面にシャッ!っていったとこらへんの右側あるオブジェを極めたような地味な交番の斜め向かいにブっ建ってます。

酢豚と書きましたが酸味はなにもないんですが酢豚って書いといたほうが理解しやすいと思ったため酢豚って書きました、スンマセン(形だけ)

そんな感じで酢豚のような見た目の揚げブタさんですが、ザックザク食感のブタさん唐揚げに超濃厚ガーリックソースぶっかけー!みたいな感じで美味すぎるダメージがパネエわけです。

このブタさん唐揚げが究極進化しまくったら「警部、現場にこんなものが落ちてました」と、殺人現場で凶器として扱われそうなレベルでなんつーかそのー、アレな感じで理解しといてもらえたらいいと思います。

ブタさんガーリック醤油唐揚げはいろんな店で食べ散らかしましたが、金鴻運のおやっさんが作るやつが最も人類に与えるダメージがデカいっぽいです。

他の店で食べてもダメージ大なんですが金鴻運のおやっさんが作ると美味さ530000みたいな感じでザクザク感が最大化するため、やはり「警部、現場にこんなものが落ちてました」的に凶器のような風味になるわけです。

ちな、おやっさんがキッチンにいるときに食べるか、中国語がわかる人はおやっさんに作ってほしいと頼んでみるとよいですが、見分けとしてはおやっさんは細身で他の厨師は坊主でややファット体型なのでスグわかると思います。

店員にもよりますがうちのアイコンなど見せれば察してくれると思うので、○枚目を見せてあげてください。

あと、ランチは平日15時までやってて週替わりとかでメニューが変わります。

以上、やーべえブタさんガーリック醤油唐揚げを紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/