見出し画像

LIVE SMART / スマートに生きる

smart(スマート)の意味を知ってますか?

「Siri」に尋ねてみるとこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
形容動詞
1 からだつきがほっそりとしていて格好がよいさま。

2 手際がよく、しゃれているさま。

3 賢いさま。利口な。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カッコよくて、手際がよく、おしゃれで、頭がいい、、、
素敵ですよね!

そんな「スマート」な人になりたいし、
そんな「スマート」な生活を送りたいものです。

では、「スマート」に生きるにはどうしたらいいのでしょうか?

、、、、、

答えはいろいろあるでしょう。

「憧れのスマートな人物のマネをしてみる」とか、
「健康寿命を意識して食事に気を使う」とか、
「SDGsを意識して行動する」とか、、、

「スマート」という言葉を意識することで、生活が変わる、良くなる気がしませんか?


ここで一つ、僕の生活が「スマート」になった事例を紹介します。

それは、「Apple Watch」です。

「Apple Watch」でバス、電車、飛行機、新幹線の利用が、
とても「スマート」になりました。

バスと電車では、「モバイルSuica」で自動改札に
「Apple Watch」をかざすだけ、

飛行機は、ANAの「skip」サービスを使えば、ウォレットに登録して、
「Apple Watch」にQRを表示させてかざすだけ、

新幹線は、エクスプレスICカードを取得して、
スマートフォンにEXアプリを入れれば、
予約は簡単、電車に乗る感覚で、
「Apple Watch」をかざすだけで乗れます。

交通機関は「Apple Watch」でいけちゃうってことです、
これすごく便利、ってか「スマート」!

「Apple Watch」は持ってるけど、交通機関で使ってないって方は、
ぜひ、ウォレット機能を眠らせないで活用することをオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?