見出し画像

ダブルクロス3rd「Crawling YANKEE and Cthulhu」

・トレーラー

俺達はガキの頃からの付き合いかもしれねえし、
昨日会ったばっかかも知れねえけどよ。

俺達にはここにいる理由がある。
そのために命張って生きてンだろ。

湾岸地区に現れた半グレ集団「シルバー・トワイライト」。
奴らは何でもありだ、俺達のシマだろうと構いやしねえ。
しかもバックにテロリストやアヤシイ宗教団体が付いてるとくりゃ、
手の付けようがねえ。

……気に入らねえ。
全く、気に入らねえよなぁ。

ダブルクロス the 3rd Edition
STAGE: BAD CITY
『Crawling YANKEE and Cthulhu』

ダブルクロス――
ってのは裏切りを意味する言葉らしいな?
裏切ってンのはどっちだよ。

・レギュレーション

 本シナリオはバッドシティステージを採用する。
 本シナリオにおけるキャラクター作成時の経験点は、PLと相談の上で下記の2通りから選択する。PL全員がダブルクロス3rdに慣れている場合は、エキスパートモードを採用しても良い。

・ノーマルモード
 経験点: 初期作成+15点+4点(イージーエフェクト用)
 ミドルフェイズにおける判定の目標値: 6~9
 Eロイス数: 4個

・エキスパートモード
 経験点: 初期作成+150点
 ミドルフェイズにおける判定の目標値: 13~16
 Eロイス数: 8個
 注意事項: ボスデータとしてエフェクト打ち消しやダメージ無効を使用します。

・シナリオ傾向

 ミドル戦闘: あり
 チームバトル: なし
 エネミー: 複数体登場
 装甲無視: 有効
 ガード無視: 有効
 (装甲無視・ガード無視はなくてもなんとかなります)
 その他: 全ての情報項目を〈情報:BC〉で判定することができます。できますが、得られる情報は他の技能の結果と異なるニュアンスの情報が出ます。

・使用ルールブック・サプリメント

 本シナリオにおいて使用可能な(GMデータとして使用する)サプリメントを下記に示す。ただし、GMの裁量によって使用するサプリメントは増減させて良い。

・基本ルールブック1
・基本ルールブック2
・上級ルールブック
・インフィニティコード
・エフェクトアーカイブ
・リンケージマインド
・ヒューマンリレーション(リレーションデータ・エンブレム不可)
・バッドシティ(エフェクト、BCステージ専用エンブレム、カスタマイズ使用可)

 下記のサプリメントはエキスパートモードの場合のみ使用可とする。
・レネゲイズアージ(アージエフェクトのみ)
・レネゲイドウォー(エフェクトのみ)
・カッティングエッジ(エフェクトのみ)

・ハンドアウト

PC1
ワークス/カバー: 自由/高校生
シナリオロイス: 荒金 龍星
推奨感情 P: 任意/N: 任意

 君は湾岸地区のヤンキーだ。ダチのPC2と共に小さなチームを作り、チンピラ共から地元を守っている。
 しかし、君達のシマに半グレ集団シルバー・トワイライトが現れ、暴れられてしまう。
 連中のヘッドはどうやら同じ小学校だった荒金 龍星らしい。あの大人しい同級生に何があったのだろうか?

PC2
ワークス/カバー: 自由/高校生
シナリオロイス: 伊角 真希奈
推奨感情 P: 任意/N: 任意

 君は湾岸地区の住人だ。ダチのPC1と共に小さなチームを作り、チンピラ共から地元を守っている。
 ある日、君達のシマに伊角 真希奈と名乗る少女が助けを求める。どうやら半グレ集団シルバー・トワイライトに追われている様だ。
 聞いたことのない半グレ共だが、助けを求められては仕方がない。

PC3
ワークス/カバー: 自由/高校生
シナリオロイス: 小春
推奨感情 P: 任意/N: 任意

 君は湾岸地区のなんでも屋だ。妹の小春と共に、街のトラブルを解決している。
 ある日、君と小春は夢を見る。深い海に体が沈み、やがて海とひとつになる不気味な夢だ。
 しばらくしてある朝、小春は「誰かに呼ばれている」と書き置きを残して姿を消してしまった。何が起きているのだろうか? 君は家を飛び出した。

PC4
ワークス/カバー: 自由/高校生
シナリオロイス: 伊角 真希奈
推奨感情 P: 任意/N: 任意

 君は伊角 真希奈のダチだ。真希奈はカリスマ専属モデルとしても活動しているが、最近の彼女はなんだか様子がおかしい。いつも眠そうにしていて、変な夢ばかり見ているようだ。
 そんなある日、彼女は突如連絡が付かなくなる。翌日ようやく電話が掛かってきたと思ったら、人が変わったような話しぶりだ。
 何かに巻き込まれたのだろうか? 

PC5
ワークス/カバー: 自由/自由
シナリオロイス: シルバー・トワイライト
推奨感情 P: 任意/N: 任意

 君はバッドシティで名を知らぬ者はいない、伝説のヤンキーだ。
この街の頂点(テッペン)とまで称されたが、今は頂点を譲り後輩達の手本となっている。
 そんな君を慕う舎弟が、聞いたことのない半グレ集団にボコられたという。面白え。このシマの常識(ルール)ってモンを教えてやろうじゃねえか。

※PC5は卓の人数調整が必要な場合にのみ採用する。

・NPC・用語説明

"銀の黄昏" 荒金 龍星/Ryusei Aragane
 湾岸地区に現れた半グレ集団、「シルバー・トワイライト」のヘッド。不良もヤクザも関係なく潰す狂犬ぶりから、各地で恐れられている。
 PC1とは小学校の一時期だけクラスメイトだった。その頃は大人しそうな少年だったが、果たして……?

"カリスマギャル" 伊角 真希奈/Makina Isumi
 ファッション誌のモデルも務める、湾岸地区で有名な女子高生。アーケード街でダチとスイーツ巡りをしている姿がしばしば目撃されている。
 湾岸地区有数のエリート私立校に通っており、実は成績も優秀。

"箱庭の小鳥" 小春/Koharu
 PC3の妹。地域の学校に通う中学生。PC3の事を慕っている。引きこもりがち。プログラミングやハッキングが得意で、PC3のなんでも屋活動を支えている。
PC1・PC2のチームやなかむら食堂にもよく出入りしている。
最近、悪夢をよく見るらしいが……?

"皆の弟分" 哲ちゃん/Tetsuo Nakamura
 PC1・PC2に付き従う舎弟。がっしりとした体格のスキンヘッドで、週刊少年誌をこよなく愛読している。不良の溜まり場「なかむら食堂」の息子。本名は中村 哲夫。

・GMからひとこと

 祝発売・ダブルクロス3rdサプリメント「クロウリングケイオス」
 祝発売・ダブルクロス3rdサプリメント「ネームレスシティ」

 両サプリメントの発売を祝し、遅ればせながらクトゥルフシナリオを執筆致しました。しかしながら本シナリオはバッドシティステージのため、両サプリメントは使用不可となりました。本当に申し訳ない。

 俺達のシマを守るため、でけえタコをタコ殴りするシナリオです。正気度? 減らしたいのならご自由に。

・画像出典

路地裏 | photoAC
https://www.photo-ac.com/main/detail/23230424

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?