ミリしらだったガッセに1週間で沼入りした

あいも変わらず楽しくオタクライフをしているのですが、ここ数週間でガッセにガチハマりしました。なんでこのタイミング...って感じで自分でもちょっと後悔しているのですが「出会いはいつも偶然」をモットーにオタ活をしているのでこれから頑張って追いかけたいと思います。

きっかけは再契約の話題がで始めたことですね。結局JYPとは再契約せずみんなそれぞれの道を進み始めたわけですが、どういうグループなんだろうと動画を見始めたら一気にはまりました。

この時点で顔と名前が一致してるのはユギョムちゃんだけです。AOMGとの契約のニュースを見かけていたので黒髪の顔が怖い人だと思っていました。あとはベンベンっていう子がいるのだけは知ってました。顔はわからなかったです。ベムちゃんは昔ミナりんとすっぱ抜かれてたので(本当かどうかは知らないけど)その写真は見たことありました。でも顔はちゃんとわかってない。(フィルターが結構強くかかっていて認識するのがむずかった。)

この状態からスタートです。最初に見たのはこれ。

ガッセといえばLullabyというのはプエクをちょっとかじったのもあって知っていたのでとりあえずLullabyを見たわけなんです。MVは数ヶ月前にいいねしてたけどout of 眼中でした。全く見てない状態。そんな状態で見てみると。

...........!?

...................は!?

天才..........................!?

天才すぎませんか..............!?

久しぶりにステージを見てワクワクしました。最初の右手をパンってやるところから一気に引き込まれました。センターのお兄さん、笑顔が素敵...。

と思ったらare you ready?と言われフォーメーションチェンジがいつの間にか発生しなんか難しそうなダンスが始まり、いつの間にか3分ちょっとの曲が終わってました。Lullabyは最高です。

Lullaby一周目での各メンバーの印象はこんな感じ

JBさん

画像2

顔的にラッパーだと思ってたらゴリゴリに歌うのでびっくり

マクさん

画像3

細い(まだベムちゃんと見分けがつかない)水色のテロテロシャツにバーガンディのチョーカーの印象が強い。

ジェク

画像4

始まりのJackson!のシグニチャーサウンドの印象。顔がめちゃくちゃいい。というかゴリゴリの好み。顔が好きすぎる。

ジニョンさん

画像5

ダンスしてるからあんまりわからないけど多分骨格が天才。紫のボウタイブラウスのよく真ん中に来る人。お顔の印象はいぶしたB1A4のゴンチャン。(けなしてないです。ゴンチャンを渋めにした顔と言いたい。)眉毛!!!!

ヨンジェ

画像6

もちもちしてる。が名前はちゃんとわかってない。歌う人。

ベムちゃん

画像7

細い(マクさんと混同している)白い髪のゆめかわちゃん。

ユギョムちゃん

画像8

AOMGの子。すげえダンスしてる。声が可愛い。細いけど顔はわかる。

って感じですね。量的になんとなくわかると思うんですがジニョンさん推しです。骨格が綺麗なアイドルを推しにしがちなのでどのグループも推しは大抵骨格勝ち組の子ばかりです。(SHINeeのテミン、セブチのホシくんなど。)

ということで無事Lullabyにどハマりしたオタク、とりあえずLullabyを見まくりそれに加えちょっと話題になっていたpikiのお母さんが眠った後にシリーズを拝見。

2021年2月現在再生数2500万回超えてます。みんな大好きじゃん。

最初から最後までゲラゲラ笑いました。このシリーズだとBTOBが一番好きだったんですが(MELODY)、軽々と超えて行きましたね。面白すぎる。これをはじめきっかけにガッセの面白動画を見まくりました。週刊アイドル、どれだけ出てるんですか?

見まくった結果、みんなの印象がちょっと変わりました。以下の通りです。

JBさん:黒歴史がいっぱい。ランダムプレイダンスに失敗して晒されまくってた。

ソースはこれ。神動画です。(間違えると黒歴史を晒されるゲーム。)

あとJBさんといえばあなたのためのポーチ!ジニョンさんと組んでいるJJ Projectというユニットのプロモーション期間に出演していたんですがファンの女の子にメイクしてあげるという内容で最高でした。ずっとニヤニヤしてまう。リアコ製造機で危険すぎます。(その後グループでDingoに出演したときに鬼イジられるとこまででセット。)

マクさん:可愛い。細い。優しそう。LAのギャングスター(?)英語の発音をちょっと間違えてユギョムに助けを求めるのがめちゃくちゃ可愛い。↓

ジェク:やべえやつ。ハドケリ期にやってたバスケゲームでゲーム機に飛び込んでチートした動画↓(03:55~くらいからです)見て天才だと思った。絶叫の時のリアクションの癖がすげえ。ギャグ線の塊。そういえばBTOBのイルンちゃんのラップを褒めちぎってたの、ジェク、お前だったのか。好きだぞ。

ジニョンさん:「今日からジニョン」の衝撃。何か振られたときはちゃんとやる人。「今日からジニョン」の動画、アガセの愛が詰まってて大好きすぎてめちゃくちゃ見ます。いつでも顔が天才。びとびのプニと仲良し、JYPNationありがとう。

ヨンジェ:カワウソフェイス。Aのティザーで抹茶アイスが嫌いなのに無理やり食べた↓

Aのティザーすごいですよね...。本人たち頑張ったんだろうなぁとしみじみ思います。ティザーにちょっと出てくる女の子はAのMVに登場するTWICEのサナでマクさんが繋ぐのに躊躇するビハインドを見たとき萌え死ぬかと思いました。ベムちゃんは一緒に歩いてたね〜。

ベムちゃん:ヨジャグルのダンスが異常にうまい。EXIDのウィアレでガチるベムちゃん好きすぎる。Touch My Bodyも好き。

ユギョムちゃん:大根抜きで狙われて、くすぐられた時の「助けてください〜(さりょじゅせよ〜)」が可愛すぎる。いつも可愛い。声が可愛い。JBを「じぇぼみよん」って呼ぶのが個人的に大好きです。喋り方も可愛い。全部可愛い。

ガッセ、大抵の動画が面白くてミリしらの人間でも十分楽しめました。これでなんとなくメンバー同士の関係性も掴めてよかったです。

ジニョンさんが推しなので自然とジニョンさん関連の動画をよく見るようになったのですがジニョンさんにはペンタゴンの安達くんと同じバイブスを感じてしまいました。メンバーに爆モテするけど基本はクールな感じがそっくり。特に好きな二人はワンゲパッケ(ジェクとジニョンさん)です。ジェクがジニョンさん大好きでテンションがおかしくなってるのが安達キノ好きのオタクには最高でした。似てる。トロントデート@ハドケリの時のジェク完全に姫。

ワンゲパッケのオタクになったのでGOT2Dayも見ました。ジニョンをひたすら褒めて褒めて褒めまくり、ジニョンに褒められ返されると嬉しすぎて満面の笑みになり編集でバブSEをつけられるジェク最高です。可愛いです。同い年コンビ〜。


そんな感じでメンバーがわかってきたところでもうちょっと曲を聴いてみようかと思い最初に見たのがLookです。Look天才すぎる。なんでLookにしたかというと歌詞を真面目に読み上げてみようとかいうわけわからん企画で使われていたからです。トントン。

ちゃんとハマりました。何と言っても推しがサビでどセンターに来る。最高すぎる。振り付けもおしゃれでJYPっぽいフォーメーションダンスが存分に活かされていてめちゃくちゃ見ました。各音楽番組で着る衣装も色味が統一されていてそれでいてちょっとカジュアルさもあって眼福でした。一番好きな衣装は上の動画の赤黒衣装とコンセプトフォトで着ていたちょっとレトロなやつです↓(ジニョンさんの茶髪...ジニョンさんの茶髪...)

画像1

Lookはコンセプトフォトの世界観が大好きで、ティザーのこの集合写真はめちゃくちゃガッセだなぁと思ってほっこりします。色味もあったかくて...(涙)家族写真みたいで....(滝涙)

LookはLullabyだとわからなかった魅力もたくさんあってさらに深く沼落ちしました。JBさんが作曲に入ってるのを知った時好き!!!ってなりました。自分で作曲をするアイドルは無条件で推します。

あとはジニョンさんですね。Lookのサビでのパフォーマンスを見て、ガッセの「主人公」だ!!!と思いました。乃木坂の生駒ちゃんと同じ感じというか。このことに気づいてからGOT7のグループとしての顔はジニョンさんだと勝手に思っています。

マクさんも好きになりました。ラップしてる姿がめちゃくちゃかっこいい。舞台でアイドルしてるマクさんすごい好きです。


作曲ドルJBさんのつながりからYou Areも見ました。イントロからエモ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!ロケ地香港だしサビの入りのダンスがめちゃくちゃいいです。そしてビジュアルが神ってる。みんな爆イケ。

てな感じで赤ちゃんアガセ(赤ちゃん鳥)としての道を踏み出しました。ガッセもアガセも大好き。みんなハマって!!!最高だよ!!!

#GOT7FOREVER

(言いたいことがいっぱいあってまとまらないのでここら辺で。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?