TMITMITMI

前触れもなく適当にnoteを始めたため、見にきてくれた方によくわからないなコイツと思われても仕方ないようなnoteになってしまったのを恥じているので、ちょっとどういう人なんだろうというのを軽く書いてみようと思う。

タイトルをTMIとしたのはこの単語の響きが個人的に好きだからで、どうでもいいプチ情報的なノリで日常生活でも私の口から頻繁に出てくる言葉の一つになっている。

ユーザー名の由来

ピザまん、美味しい。特に深い意味はないが冬を支えてくれる130円(ときに100円)の幸せに感謝を込めてピザまん。今も胃袋が欲してたら食べたくなるので好きな食べ物の一つかもしれない。カタカナとひらがなが混ざった見た目もなんとなく可愛い。

たべもの

好き嫌いがないので好きなたべものを聞かれると大抵困惑して迷惑をかけてしまうのがオチ。嫌いなものもそんなにない。今無性に食べたいのは台湾料理の肉圓(バーワン)で、匂いが強いものが得意。パクチーとかも余裕。トマトだけ昔から苦手なので弁当に入ってるとちょっとテンションが下がり気味。辛いのもまあいける。

趣味

KPOPが好きで、色々なアイドルを見聴きして音楽だけじゃなくて衣装、髪型、メイクアップを舐め回すように見るのが日課。最近好きになったアイドルがSoundCloudに自作の楽曲を出してるのを知ってアカウントを即座に作り、そこからまた新しい曲を探すという遊びを見つけた。最近のおもちゃはSoundCloud。

語学

趣味にも関連するが、語学は武器だと思っているので色々な語学をかじっている。英語は得意な方。英語ばかり使うプログラムに参加した後は日本語と英語のスイッチングが甘くなっておかしな文章を作る。今は韓国語を勉強中。他にもスペイン語やフランス語、知識としてサンスクリット語をかじった(ている)けど暗記が苦手なのとモチベ管理ができずあまりうまくいってない。

いったことある場所

出かけるのが好きなので海外旅行も好き。プロフィール画像も背景画像も海外旅行で撮った写真。今までいったことある場所はアメリカ、イギリス、中国、台湾、メキシコ、ペルーの6ヶ所。アメリカだけなぜか5回も行ってる。謎。次行きたいのは台湾。

また書きたくなったら随時更新するので今日はここまでで止めておく。(キリがないのでちょくちょく更新に。)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?