見出し画像

最初から上手くいかない方がおもしろい。

今日は、最初から上手くいかない方がおもしろいという話しをしようと思います。

これは、最近自分自身が最近身を以て体験してることなんですけど、

先日岡山でノマドカフェを新しくopenして、そのお店はInstagramのアカウントで主に集客をしてるんですけど、オープンに向けて一週間くらいずっと広告を出してたんですよね。

私自身、Instagramはこれまできちんと運用をしたことがなくて、さらにはInstagram広告も今回初めて触ってみるレベルでした。

ただ、これまでリスティング広告はずっとやってきたし、なんとかなればいいなという軽い気持ちだったんですよね。

ただ、広告の画像やテキストを作成して、ネットで調べながらとりあえず広告を出向してみて、そしたら思うような動きを全然しなくって…(汗)

私自身Instagram広告自体を触るのが初めてなので、広告の結果がいいのか悪いのかも分からなくて、けど想像してたよりも悪かったというのが正直なところでした。

ただ、その時に思ったのが「最初から上手くいかない方がおもしろいな」ということでした。

これは、思ってないとやってられないというのもあるんですけど(笑)実際に本当にそう思う気持ちも半分あって。

というのも、私自身これまでもずっとアフィリエイトを始めたばっかりの時は、今思えばなんでこんなサイトを作ってたんだろうというサイトを作ってたなと思うし、リスティングも初めは全然上手くいかなかったんですよね。

けど、やっていく中で改善していって結果が出るようになったなと思って。

当たり前のことではあるんですけど、最初から上手くいく人はほとんどいなのに、自分はなぜか始めから上手くいくような気がしてるんですよね。

で、一回やってダメだったら心が折れそうになることってあるなと思って、私自身も自戒を含めて最初から上手くいく訳ないなと思いました。

それに最初から上手くいかない方が、それだけ達成感も出てくるだろうし。

上手くいかないからこそ、上手くいく方法を考えて、さらにいい結果が出せて、結果的にその方が良かったなと思えるんじゃないかなと思います。

当たり前のことなのに、また忘れそうになってたなと。

もし思うようにいかないことが出てきた時には「最初から上手くいかない方がおもしろい」と思えたら、その過程も楽しめるんじゃないかなと思います。

🔽音声で聞きたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?