見出し画像

最高の人生を諦めないこと。

今日は、最高の人生を諦めないことというテーマでお話したいなと思います。

これは、自分の人生なかなか好転しないなとか、仕事は上手くいくのに恋愛が上手くいかないなとか、その逆パターンもあるかなと思うんですけど、

自分が理想とすることが、なかなか叶わないことってあるんじゃないかなと思います。

けどそれは、実は自分が最高の人生を心のどっかで諦めてるからじゃないかなと先日ふと思ったんですよね。

というのも、私自身仕事においては、こんなことがしたい、あんなことがやりたいってどんどん出てきて、その欲望に忠実に動いてきて、やりたいと思うことはすぐにチャレンジしてきました。

その中で叶えられたものもあれば、叶えられなかったものもあるけど、叶えられなかったものも、次の夢に繋がってたりして、結果的にすごく夢に近づいてる気がするんですよね。

けど、一方で恋愛ではなかなk理想とする恋愛って出来てないなと思ってて、それは自分が最高のパートナーを諦めてたからだなって思ったんですよね。

本当は、一緒に海外なんかも旅できたらいいなと思ってるのに、そこは絶対ではない気もするしなぁとかボヤっとしてきてたり。

旅をする中でも、ずっといいホテルばっかりでなくていいけど、やっぱりアマンとかのモダンなデザインのホテルとかも好きだし、海外のリゾートホテルでゆっくりスパを受けたりもしたいし、そんな経験も一緒にできる人がいいなと思ってたのに、それも絶対じゃないもんなぁとか自分の中で目を瞑ったりしてたんですよね。

他にも、こんなこといってたら一生一人で生きていくことになるんじゃないかなみたいな不安が出てきて、それで自分が最高と思えるパートナーを諦めてたんだと思うんですよね。

これは、仕事においてもやってる人っているんじゃないかなと思っていて。

例えば、本当は場所に関係なくできる仕事をしたいけど、それを自分が叶えられるイメージがどうしてもつかなくて、他のことに取り組んでみたけど、やっぱり上手くいかないとか。

本当はやりたいことがあるのに、それを仕事にするなんて無理なんじゃないかって思ってるから、他のことをやろうとしてるけどそれも上手くいかなくてもがいてる、、みたいなケースってあると思うんですよね。

けど、そうやって自分の本心では実はわかってる理想があるのに目を瞑ってる時って、きっと夢や目標って叶わないんじゃないかなとも思ったりします。

それは、本能でそれは偽物の願いとわかってるから、どこか自分が歯止めをかけてる可能性もあるし、何かの力がそっちじゃないよってサインをくれてるのかもしれないし。

自分が自分に嘘をついてる時は、本当の望みは叶わいんだろうなと思いました。

それこそ、自分はなんでこんなにも上手くいかないんだろうって思う時に、そう思うだけでも少し楽になるような気がして、こんな話をしてみました。

私自身も、最高の人生を諦めないということを強く思ってたいなと思います。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?