見出し画像

遅いスタートだからこそ、頑張れることってきっとある。

今日は、遅いスタートだからこそ、頑張れることってきっとあるなという話をしたいなと思います。

これは、私自身ずっと感じてきたことで、今こうやって自分が好きな時に好きな場所で仕事をするノマドという生活を叶えることは出来たんですけど、それでもこの生活を叶えたいと思って目指し始めたのがちょうど30歳手前だったんですよね。

それまで、ずっと何者でもない自分に憤りを感じてて、今ももちろんそんな自分もいたりするんですけど、それでももっと葛藤とかって強かったなと思うんですよね。

けど、29歳の時に世界中を旅をしながら仕事をしてる夫婦に出会ったことで、私もこんな生活を叶えたいなと思って、その時に同時にアフィリエイトにも出会って。

私の中での意気込みはこれまでにないくらい強かったなと思います。

それは、きっと30歳手前で、独立するにはお金もスキルも人の繋がりもなくて、さらには独り身だったからこそ結婚するという選択肢もなくて。

アフィリエイトで結果を出して、絶対にいろんな場所を旅するんだって決意をして、実際にコミットをしてすごく頑張れたなと思っていて。

けど、これが20代前半だったら私自身がんばれたかなと思うと、まだそこまで本気になれてなかったんじゃないかなと思うんですよね。

これは20代の人は頑張れないという話ではなく、人それぞれに人生のターニングポイントって違うと思っていて、私はそれが29歳の時であって、それが20代前半の人もいれば40歳を超えてからターニングポイントで人生が変わる人もいると思うんですよね。

私自身が伝えたいのは、遅いスタートでもし焦ってる人がいたら、遅いスタートだからこそ頑張れることもあるということです。

周りの人がどんどん活躍していって、自分だけが取り残されてるように感じてる人もいるかもしれないんですけど、その葛藤とか枯渇感ってすごく原動力にもなるんですよね。

きっと、自分はまだまだこんなもんじゃないとか、自分の人生このままじゃ絶対んい嫌だと思ってるということは、そういったポテンシャルがきっとあって、それを爆発させるための準備期間だと思うんですよね。

なので、もし自分はこの年齢になっても何も結果を出せてないなと焦る人がいたら、これまでの経験があったからこそ出来ることもあるし、伝えられるものもあるんだと思ってもらえたらなと思います。

私自身も、すごく葛藤する日々だったりするので、一緒に今から頑張っていきましょう。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?