見出し画像

あの人いいなぁ、は全てやるだけで解決する。

あの人いいなぁ、は全てやるだけで解決するというテーマについてお話できればと思います。

これは、私自身よくあるなと思うことで「あの人はいいな」ってふと頭を過ぎることってよくあるんですよね。

それこそ、私はずっとアフィリエイトをやってきたからこそ、自分の商品やサービスをつくって販売することにすごく憧れがあったり。

好きベースで仕事をしてる人をみると、すごく素敵だなと思うし、それと同時に自分もそうありたいなと思うことも多くて。

実際に、そういういいなと思う人が言ってることって、実際に自分も思ってたことだったり、やってることって自分もやりたいことだったりすると。

なんかこう先越された感があって、謎の嫉妬というか自分も思ってたのにみたいになることがあるんですよね。

これって自分あるあるなのか、他の人もそうなのか分からないんですけど、起業家の方の自伝とか読むと、全く同じこと思ってたなとか、それ私もやろうと思ってたなとか(おこがましいw)

変なこじらせたやつみたいな感情が出てくることもあるんですけど。

けど、こじらせた感情の後に、それって結局自分はやれるのにやってないだけなんだなと思うんですよね。

さらにいうと、自分もやればできることにしか「あの人いいな」とか「うらやましいな」っていう感情は出てこないんですよね。

きっと、人って今の自分が思ってるよりもできること、やれることってたくさんあって、最大限の能力を発揮できてるかというとそんなことはなくて。

もっと、やれることってたくさんあると思うんですよね。

なので、あの人いいなぁと思ったら、自分もやる・すぐにやるということを最近は意識してて。

YouTubeもそうだし、音声配信もそうで、私はきっと自分が発信することをもっときちんとやっていきたかったんだなと。

今年を振り返ってて、ふと思ったりしました。

それは、今の段階でのやりたいことで、この先また変わってくるのかもしれないんですけど。

これが、今は自己実現の一つになるのかなと思ったりもしてます。

毎年、新しい自分を発見できるのはやっぱり楽しくて。昨年の今頃はWork innの展開を夢見てたんですけど、今はまた違う夢ができたりもして。

2021年はどんな年になるんだろうと、今からすごくわくわくしてます。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?