【小倉2歳S 予想】

見た目はしっかりと荒れてきているが最終週でも時計は出ている小倉。タフ馬場を得意とする馬なら先行押し切りも可能ではある。ただ、混戦と隊列次第ではやはりノビどころは外だろう。

2歳の早時期のスプリント重賞らしく今年もメンバーの1/3以上が先行押し切りで結果を出してきている馬。現段階でのスピード自慢が揃えば言わずとペースは上がり差し届く。おそらく今年もその傾向は続くのではないだろうか。

前を見つつスッと好位差しを狙えるようなセンスを持ち合わせつつタフな馬場も問題なさそう。本命はスムーズに決まったレースだ。


◎プロトポロス

が勝ち負けになってくるとみる。初戦は前を見つつ追走しつつ鞍上のゴーサインで動き進路のエスコートにも忠実。まさに優等生競馬で文句なしのデビュー戦。パワー馬場にも対応出来る血統通りに現状の小倉でも問題のなさそうな走りでコース替わりも対応出来そう。初戦通りに動ければ外からこの馬が突き抜けるようなレースになって良い。

○バレリーナ

は人気はないが面白そうな存在。前半から行き切るスピードもあったが一旦引き付けて追われてまたしっかり伸びて後ろを引き離す競馬が出来たのは収穫で,揉まれにくい外枠を引けた今回ならあの内容ならハナにこだわる事はないのでは。荒れ馬場は歓迎のクチと走り。人気薄で最も面白いとみる。

▲クリダーム

は実績上位。前走は逃げたがデビュー戦では抜け出る競馬で勝利しており経験も豊富。前走で行かせた事がココでどう出るかだが,主張する馬を行かせて馬場の良い外目の番手を取れれば大崩れまではしないか。

☆メイショウヒュウガ

は追っ付けつつの前走からの上積みは欲しいところだが◎が早めに抜け出すようなレースになるなら追走さえスムーズなら一番良い脚で差してくるのはこの馬ではないだろうか。


以下,△ミカッテヨンデイイはデビューからの形の競馬が結果となった前走は収穫。リズム崩さず行ければココでも有力だろうが小柄な馬体で二ヶ月で四走目は少し気になるところ。

△シルフィードレーヴは引き続き外枠がプラス。

△メイショウコギクはワンマン競馬だった前走内容からそれとは別の形になった時がどうか。とことん行かせて後ろを引き離して最内ロスのないコース取りで一発を狙う騎乗なら面白いだろうが今後を考えてもそれをするかとなるとどうだろう。

△ロンドンプランは馬体の通りでパワー馬場合うだろうが大型馬で今の馬場で最内枠は進んで買いたい材料はない。鞍上で押さえまで。

△ゴールデンウィンドは芝に戻してどうかもしっかり追える坂井Jは強い味方。あとは時計への対応か。


◎9プロトポロス
○11バレリーナ
▲5クリダーム
☆6メイショウヒュウガ
△7ミカッテヨンデイイ
△13シルフィードレーヴ
△4メイショウコギク
△1ロンドンプラン
△10ゴールデンウィンド


◎ー○▲☆ー印 三連複
※ボーナスは◎頭,逆転ナシ。○▲☆2着で3着は△13までで絞りつつ


勝負度 C
◎信頼度  B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?