【アンタレスS+鉄アナ〜4/14日〜】

【鉄アナ】


『鉄』


・中山12R 春雷S
鉄サトノレーヴ(現在1人気)


開幕週馬場を思えばかなり厳しい形での追走となった前走は、馬の地力頼りの競馬も終い上位に迫ろうとしていた競馬は改めてこの馬の実力を証明した内容で負けて強し。今回はモレイラJに二段三段四段五段の鞍上強化。(大袈裟な表現は前走がつまり下手ノリということ)今後のためにも賞金を加算をしておきたい。


『アナ』


・阪神12R 古馬2勝クラス
穴エムズマインド(現在10人気)


末脚はこのクラスでも十分通用と見ている馬だが、前走は内枠を嫌って出して行った分まったく良さが生きずのレース。変わって今回は理想の外枠。流れに乗せた前走の収穫はありそうで、今週の阪神の砂状態考えても差し込める。両隣の出方次第も流れも味方すれば一変して良い。

【アンタレスS】


レース名を見なければオープン特別かと思ってしまうようなメンバー構成。力は実績の通りハギノアレグリアス一枚上というメンバー構成も、前日の馬場を見る限りはイメージとして例えば内枠なら出し切らないと厳しそうな馬場で今週の阪神ダートは差し届く馬場といったイメージ。

展開と隊列はサトノロイヤルを被せるようにテーオードレフォンのハナと読むが8枠二頭先行と、どちらか言えば内を被せる外先行隊列。この形になれば内枠差し勢はやや不利の想定。

ハギノアレグリアスは馬群での競馬も出来るが短縮ローテではおそらく位置は取れないはずで、力的に終いは来ても取りこぼしは十分に考えられるレースとなるのではないだろうか。


◎ミッキーヌチバナ

にチャンス有り。締まったダートで前残り決着ならば前走の最内枠に関しては馬場不利に関しては影響は少なかったかもしれないが、枠なりの差し遅れ。今回は得意の阪神への舞台替わりに良馬場ダートと条件好転。近三走は充実ぶりが見える走り。馬場、展開は味方しそうなので冷静な差し込みを狙いたい。

○スレイマン

は引き続き外枠がプラスに出そう。重賞初挑戦もオープン特別レベルのこの相手なら十分にやれて良い。

▲トウセツ

も重賞では物足りない感はあるものの相手は楽。この手の差し馬に団野Jは向くはずで、長く脚を使いきれれば。

☆ハギノアレグリアス

は冒頭の通り。まともならここでは一枚上も、おそらく形は楽ではない。ジョッキーの腕が試される。


以下、 スムーズに外に持ち出せれば案外鞍上とは手が合うかもしれない△ホウオウルーレット、展開向く△テーオードレフォン等。大波乱まではどうかも中波乱はあるレースと読む。


◎10ミッキーヌチバナ
○16スレイマン
▲13トウセツ
☆1ハギノアレグリアス
△6ホウオウルーレット
△8テーオードレフォン
△2ダノンマデイラ
△9ラインオブソウル
△15ケイアイパープル
△3ヴィクティファルス



◎ー○▲  ワイド
◎ー○▲☆  馬連
◎ー○▲☆ー三連複
※◎1.2着の三連単をボーナスに


勝負度 B
◎信頼度  C

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?