見出し画像

すっきり毎日寒い日が続いていますが、サーキットは、1月、2月は、冬季休みになるところもあって、オフシーズンといった感じになります。
しかし、夏は、あまり休みはありません。

夏のレースは、やはりその暑さとの戦いもあります。
マシンには、クーラーなどついているわけもなく。さらにヘルメットにレーシングスーツを着ているので、うだるような暑さになります。
 
本当に熱中症、脱水状態に注意しないと、集中力が落ちてしまいます。

自分の場合は、結構暑さに強い方だったと思います。
マシンに乗ってしまうとあまり暑さは気にならないほうでした。マシンやレーシングスーツに包まれる感じが結構好きな変態?でした(笑)

でも、降りたら下着までぐっしょりになってました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?