スピード

スピード

ユウジロウ

レースでは、一分一秒でも速く走ることをもとめています。社会的にも速いことが基本的によいこととされていて、何事も効率的で、速いことを求めています。

現在飲食店で、働いていますが、こちらも少しでも早くお料理を提供することを心掛けていて、少しでもお待たせしないようにお店としてもしています。

私も待たされることは好きではありません。しかし、あまりにスピードばかりを追い求めていると、見失ってしまうものも多いのかもしれません。

スピードを求めていることは、そのあとのことに心を向けていることが多い。そうなると、今行っている行為には気持ちがむいていない。それでは今という時間を浪費している状態ではないだろうか。それでは、大切な時間を無駄にしてしまっている。

スピードをもとめつつ、今やっていることに心を向ける、それが大切なのかもしれない。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
ユウジロウ
人見知り中年男。 30代後半に突然?全く経験のなかった自動車レース🏎️に挑戦し、2年前までレース活動をしていました。 現在、飲食店でバイト生活をしながら、人生というレースを迷走中😅