吹田駅へぶら〜り。

画像1 新幹線を見たら、駅へ。降りた駅と隣の中間地点だから、隣まで歩いてみることに。「健康都市」ですもの。
画像2 いろんな「健康ベンチ」「運動器具」
画像3 足ツボを見つけて体験。声は上げんかったが、なかなか痛い😣「アメトーーク」でよぉ見るけど、あれは誇張してんのかなぁ。
画像4 つぼみの桜。奥には「さくら」として引っ張った名機関車。
画像5
画像6
画像7 こんな咲き乱れてなぁ。
画像8
画像9 すぐそばには列車が駆け抜ける。
画像10 イオンが見えたらもうすぐ駅。
画像11
画像12 吹田駅やってきた。一応「吹田市生まれ」と言ってるけどここ来んのは初めて。
画像13 みんな大好きあのビールたちも吹田で仕込まれている。その多くは鉄道が貢献していたりも。
画像14 さらに駅コンコースがレンガ壁。ビール工場のイメージ?
画像15
画像16 新快速が通過。普段はそっち側から見てるから逆は新鮮。
画像17 新快速の爆速とともに見る街。そんな街も降りてみるもんやな。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,630件

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。