ユズヒコ似の僕

ご機嫌いかがでしょうか。Yukiです。

過去に僕は、「声がモデルの栗原類さんに似てる」「将棋の藤井聡太二冠に似てる」など言われたことがあります。

その中で、小学生のときに母親から「あたしンち」のキャラクター「ユズヒコ」に似てると言われたことがあります。

最初はなんとも思いませんでしたが、自粛期間中に「あたしンち」の公式チャンネルがYouTubeにできて、見ていたら、非常に僕に似ていると強く思い、共通点も見つかりました。

そんな僕とユズヒコが似てるのはどういうところなのか…

なぜかモテていた

ユズヒコはクラスメイトの川島と山下からキャーキャー言われていて、ユズヒコ本人はモテているのに気付いていないようです。

方や僕はというと、同級生の女の子や2学年上の先輩からキャーキャー言われていました。スポーツをやらないし、成績も中間辺り。顔立ちもそんなにイケメンという自覚がない。それなのにモテる要素が分からず、混乱していたのを覚えています。

繊細でシャイ

ユズヒコは母やみかんから言われる些細な発言や行動にブチ切れていたり、傷ついていたりしています。

そして、僕も傷ついたことが非常に些細なことということで「大げさ」「なんてことない」と言われ傷ついたり、ブチ切れ寸前ぐらいまで猛烈に怒ることがあります。さらに、中学生時代までは良い子でいようとしたが故にシャイが強かったということもあります。それらの感覚も似ているのではないかと思います。

その他

これら以外にも、クセっ毛の身体的特徴や音楽鑑賞を趣味にしている部分も僕とユズヒコの共通点だと思います。

今回は僕とユズヒコが似てるって言われて思ったこと綴っただけの話でした。

お粗末様でした。


ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。