マジックアワーの淡路駅

画像1 淡路駅へやってきた。
画像2 ウラ〜(うさぎ)
画像3 ガードを潜り抜けたら「うさぎ号」!!
画像4
画像5
画像6 駅のビジュアルは見えてきたが道半ば
画像7
画像8 本来は今頃できてたはずだったが、高速道路で橋桁が落ちたという事故を受けての見直しや難工事も相まってあと何年かかかる見込み。
画像9 おおさか東線を跨ぐ。おまけに下新庄駅では新幹線を跨ぐことになる。
画像10 おおさか東線の電車。阪急が新大阪を目指して何十年。今や簡単に行けるようになった上、今年からは奈良へも1本で行けるようにもなった。
画像11
画像12
画像13 ただでさえ、カオスなのにそれが増している界隈。
画像14
画像15 下町のメトロ
画像16 阪急電車デザインの「踏切注意」
画像17 信号待ちしていた千里線。
画像18 JRとクロス。
画像19 今度は左の電車が信号待ち。京都線1番の難所みたいなところで、ここが高架になれば、ダイヤの柔軟さの向上やスピードアップが期待できる。
画像20 梅田からの北千里行きとメトロからの高槻市行きが接続。おばあちゃん家に行くときに高槻市行きに乗ったら北千里行きに乗り換えてたなぁ。
画像21 淡路の商店街へ。
画像22
画像23
画像24 レトロな界隈
画像25
画像26
画像27 建て替えが決まってるためにかなり古いままの駅舎。
画像28
画像29 梅田のスナックパークで「カツカレー」。欧風カレーで辛さ控えめで非常に食べやすい。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。