虎ノ門ヒルズで降りてみた。

画像1 日比谷線の最新駅「虎ノ門ヒルズ駅」
画像2 2023年7月に拡張工事が完了し、虎ノ門ヒルズと銀座線虎ノ門駅が結ばれた。
画像3 またホームも広くなった。そういや、大阪駅の11番のりばもこんなやった。
画像4
画像5 コンコースも広々。
画像6 なんか百貨店みたいな感じ。
画像7 こっちは未完。大阪の「うめきた」やん。
画像8 リアルに断面見られんねや。
画像9 なんかすごい駅来たなぁ。
画像10
画像11 駅の外では工事が進む。
画像12
画像13
画像14 虎ノ門のビル街。
画像15 シャープなデザイン。
画像16 RPGで言う未開放ゾーン。今後どうなることやら。
画像17 この道を伝うと銀座線虎ノ門駅へ。以前は地上乗り換えだったのが大幅に改善された。
画像18
画像19 「アーバンリサーチ」とコラボしたファミマ。ファミマの店員の服も多分「アーバン」?
画像20
画像21
画像22
画像23 虎ノ門ヒルズのキャラクター「トラのもん」を後ろから。
画像24 虎ノ門ヒルズのカフェでカフェラテとチーズケーキを食べてきた。チーズケーキがびっくりするぐらい口溶け良いなぁ。
画像25
画像26
画像27

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。