紅葉と滝の温泉地へ その1

画像1 石橋阪大前で乗り換えて箕面線へ。
画像2 「Minoh」やったり「MINO-O」やったりややこしい。どっちかにしてくれな…
画像3 ニコイチ電車。
画像4 元々は特急10両増結用だったが、本数削減でニコイチにした上でここにやってきた。
画像5 セカンドライフを謳歌する皆々様、カップル、友達同士、親子、さらにはアジアや欧米系の訪日客まで老若男女、国を問わずたくさんの人。
画像6 ラッシュ終えて熟睡中。
画像7
画像8
画像9 「箕面温泉スパーガーデン」。最近はあのCMのサウンドロゴが消えたからメロディが歌えず通じない世代出てきてるかも?それでも、大江戸温泉が買収したからけっこう華やかになってるとか?
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18 箕面名物もみじ天ぷら。葉っぱを丸ごとやから若干芯が残るが、サク甘で美味しい。
画像19
画像20 貴船の納涼床みたい。
画像21 関西のCMでお馴染みの企業の保養所。
画像22
画像23 昆虫館
画像24 ここいらは杉木立。
画像25 森の奥に突如出てくる不思議な小屋感。
画像26 サルって故郷でよぉ見るけど、ここのはそんな守られるぐらい神聖なもんなんかなぁ🤔
画像27
画像28
画像29 やっぱこれは見んとねぇ😄都心から1時間足らずでこの景色やしなぁ。
画像30

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。