GWの写真エトセトラ

画像1 4.30京都競馬を京阪から。
画像2 リニューアルでパワーアップと合わせて戻ってきた賑わい。
画像3 そんな京阪では快速急行を臨時停車。鉄道と競馬ってなんか相性良いよなぁ。
画像4
画像5 KANA-BOONのライブで大阪城野音に行った夜。
画像6 京橋で降りて「千房(ちぼう)」というお好み焼き屋チェーンへ。
画像7 お好み焼きにしようとも思ったが、今宵はとんぺい焼きともう一品、ご飯と味噌汁。
画像8 そのもう一品は「鉄板焼き餃子」。バリバリした皮がめっちゃうまい。
画像9 京都駅ビルへ。
画像10 吹き抜けの上に広がる展望通路「空中径路(くうちゅうかいろ)」
画像11 京都市内を一望できる眺めの良いところだが、中央口から少し外れの位置で登る必要があるため、知る人ぞ知る感はある。
画像12 この位置から西園寺さんが鬼ごっこで煽り散らかしていたなぁ笑
画像13 一眠りして夜の梅田へ。
画像14 ステーションシティの芝生。
画像15 雨の日でもええなぁ。
画像16 月額で出し入れできるロッカー。ライブばっか行く人にも良さげだったり?
画像17 一瞬だけ「ぴちょんくん」が緑になったが、どうも1時間で1、2回ぐらいしかならんみたい。でも、猛暑はいつも真っ赤かピンクやから、時と場合によりけり?
画像18
画像19 20時で閉店してた大丸。
画像20 夜の四条大橋。この時間でもまだこれから。
画像21 キャッシュレスロッカー。コストコで頼んだのをここに入れて持って帰ることもできる画期的サービス。大阪駅の他、北新地、高槻、大阪天満宮駅にもある。
画像22
画像23 神戸駅前のデゴイチ。このあと「となりの人間国宝さん」見てたらこれをキレイにして「西元町」を元気にしたいという良い話を聞いた。
画像24 新快速とツーショット。
画像25 潮干狩りのベストシーズンかぁ。
画像26 潮干狩り行ったことないし、「じょれん」ってワードが分からんかった。でも、調べたら「そりゃ許したらおもんないわぁ」
画像27 三宮の山手に上がったところの本格中国料理にて。青島ビールって地ビール。日本人にも飲みやすい。
画像28 8000円のコースを堪能。実家帰るとおひとりではまず選ばんとこよぉ行く。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。