青空と海を求めて山陽電車へ。

画像1 快晴からの思いつきで新快速、思いつきで乗り放題購入。
画像2 甲子園で試合が行われる今日は左上にタイガースロゴ付き。セ・パ交流戦の阪神vs楽天が行われていた。
画像3 新開地で寄り道してオムカレー食べてきた。みんなタバコ吸いながら楽しそうにしゃべってやあたわ。
画像4 須磨海浜水族園(スマスイ)はシーワールドに上書きされるのかされないのか。
画像5 直通特急で西へ。山陽電車×かなしきデブ猫ちゃんのヘッドマーク付き。愛媛に住むデブ猫「マル」が兵庫県内を大冒険する物語にちなんだもの。松山編はアニメ化もされた。
画像6 雲多めやけど
画像7 きらめく海。
画像8 姫路の手前「飾磨(しかま)」で下車。左にいる網干行きに乗り換える。
画像9 おばあちゃん家の座布団みたいな最新車。
画像10 ボタンで閉められるのになぜかみんな開きっぱなし。湖北はみんな閉めてるのにこっちは違うねんな。
画像11 山陽電車の端っこ「山陽網干駅」で下車。
画像12 岡山まで伸ばすという壮大な計画がありながら頓挫。
画像13 諦めて行き止まりになった部分には駅ビルが建っている。
画像14 JR網干駅からは海側へ3キロ離れてる山陽網干駅
画像15 デブ猫「マル」とこの電車を模した「ろっくん」。そもそもマルがなんで兵庫来たんやろ?愛媛行きのフェリーあるけども。
画像16 扉の雰囲気が東京かぶれ。って思ってしまうの僕だけ?
画像17 見たかったやつ!
画像18 大阪駅の芝生に絵の具落ちとる!?
画像19 150周年記念でアートで彩っている。
画像20 FM802とグランフロント大阪公認のストリートライブ。40代でこんなカッコええ人おるんやなぁとしんみり。
画像21 新デザインになったSDGsトレイン。今年からリムジンバスにもラッピングがされるようになった。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。