岡山駅エトセトラ

画像1 岡山の路面電車にいるチャギントン電車の宣伝。今のキッズたちはトーマスかチャギントンどっちが好きなんやろ?🤔
画像2 後ろの車両が「桃太郎伝説」のラッピング
画像3 遠目で見たらフツーのタラコ色。
画像4 津山線の「ノスタルジー」!かつて走っていた急行車両「キハ58」の塗装を復刻。
画像5
画像6 中も復刻仕様。青い生地に白い座席カバー。
画像7 観光列車ということでカウンターもある。
画像8 センヌキまで復刻させた。津山駅に瓶コーラの自販機あったと聞いたが、行ったら見つからんかった…
画像9 最新車両「Urara(うらら)」。「うららちゃーーーん!!」と呼びたくなる。
画像10 JR西日本標準の顔と“羽”
画像11
画像12 旅の道具箱(トランク)「ラ・マル・ド・ボァ」。コナンやないか。
画像13 こんなところに往年の100系新幹線。
画像14 岡山の最上稲荷方面は深夜営業するそう。関西で言えば伏見とか住吉とか。
画像15 赤穂線播州赤穂行き。昼間は2両ワンマン電車が主体
画像16 3両→5両に増結した「南風」どこもかしこも大賑わい。
画像17 普段は岡山行きと高松行きで切り離している「しおかぜ/いしづち」。年末年始やお盆はフル増結。高松行き「いしづち」は途中で乗り換える形を取っている。
画像18 赤穂線西大寺行き
画像19 奈良県民が二度見する行き先笑

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。