好きあま巡礼未公開集 その2

画像1 かみのやま温泉駅のNewDaysで買ったクリームパンとコーヒー。3大コンビニの次にNewDaysやと個人的には思ってるお気に入り。
画像2 緑のイトーヨーカドーに見える「ヨークベニマル」。東北での支持率がむっちゃ高いとはよく聞く。
画像3 あれ弓道場じゃね?!
画像4 土手っぽいのがそんな感じしたけども。
画像5 ウフウフガーデン。マリオ&ルイージRPGかマリオカートで出てきそうな名前笑
画像6 日帰りでも十分な温泉街。
画像7 こういう公衆浴場みたいなのもあるなぁ。
画像8 宮城県内の駅名標は「むすび丸」
画像9 面白山高原っていう響きがすでに面白い。
画像10 作並駅。こけしがお出迎え。
画像11 この位置にステッカー貼ってるの関西では見ぃひん。
画像12 特に何もなさそうやけど、タクシーの行灯が細長くて気になった。
画像13
画像14 遠くに新型のつばさ。タワマンと撮ったら山形らしいなぁ。
画像15 個室型は見たことあるけど、こんな簡易的なやつは西日本では見んわ。15分88円で使えるんかぁ。
画像16 山形もラーメンの街。特に赤湯ラーメン擁する南陽市は激戦区っぽい。京都で言う一乗寺みたいな。
画像17 置賜駅。駅名は「おいたま」。だけど、天気予報で米沢周辺の地域を指すときは「おきたま」なんやな。各地あるよな紛らわしいの。
画像18 米坂線。存続問題で揺れているが、復活が1番の願い。それと、聖地行きたかった🥲
画像19 こんな自販機なかなか見かけへんし、今後は増やさんみたいやし。
画像20 この住宅街も映画のモデルになったとか。
画像21 水ゼリーで涼む。最初はご当地もんやったのに、平和堂のバイヤーさん仕入れてくれやあたり、西日本の駅自販機にもたっぷり置いてくれたり。関西でもすっかりお馴染みになってきた。
画像22 ミニ新幹線の改札ってなんか紛らわしい。別もんにはでけへんねやな。
画像23 不動産の名前が「天童」に引っ張られてるなぁ。本人は山形県民じゃなくて和歌山県民やけども。
画像24 天童駅の駅ビルがモノレールの駅みたい。
画像25 名前だけ聞いたことあるけど、ここ聖地なんや。しかも、題材将棋やし。
画像26 オブジェも、ポストも
画像27 タクシーまで将棋駒
画像28 巨大将棋盤も。チェスしてたからニュアンスはわかるけども。
画像29 高擶(たかたま)駅の「擶」の字って初めて見た。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。