小松と加賀温泉

画像1 小松に降りた。3分の2の特急が止まる主要駅。
画像2 そんなこの駅にも新幹線が停車。空港もすでにあるこの街はすごい恵まれたとこになりそう。東京駅も新千歳も射程圏内やないか。
画像3 冬の吊るされた松。うちでもこんなことしてたなぁ。
画像4 團十郎芸術劇場うらら。なぜ團十郎?と調べたら、12代目が設計に携わったことや海老蔵改め、13代目の襲名披露で使われたから。歌舞伎以外のイベントにも広く使われる。
画像5 駅から徒歩5分に鉄道スポット。
画像6 土居原地区に保存されているボンネット特急。しかし、冬の期間は修理中だった。
画像7 青いのは583系の外壁。寝台特急や雷鳥、しらさぎなどで活躍した昼夜兼用電車。
画像8 春になったら見にこよ。
画像9 せめて、この組み合わせだけでも。特急街道のツートップがクロス。
画像10 しかしながら、うちの近くで見てたなぁ。懐かしい〜
画像11 スケボーできるとこあんねや。オリンピックスターが出たりして?
画像12 小松の曳山
画像13 この中華屋さんをマークしとこ。絶対うまそうなやつやん🤤
画像14 加賀温泉へ移動。
画像15
画像16 この先に新幹線の改札。
画像17 いい湯に浸かるイコちゃん。
画像18 駅前のアルプラ。北陸行ってもけっこう見る。
画像19 加賀温泉駅は和風の佇まい。
画像20
画像21
画像22
画像23 小腹空いて買った栗ようかん。
画像24 いよいよ今月…
画像25
画像26 ゆのくに天祥行ったなぁ。じいちゃんばあちゃん呼びに行こうとしたら見知らぬカップルの部屋に入って赤っ恥かいたなぁ😖でも、すっごくいい湯やった。
画像27
画像28 この看板は水色のIR線仕様に生まれ変わる。
画像29 特急街道の象徴。北陸って宝箱みたいに特急走ってたよなぁ。きらめきもあったし、加越もあったなぁ。日本海も止まってたなぁ。
画像30 レディー・カガ(加賀)。なんかバズってたやつ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。