鉄道開業150年の日に(夜の阪急と帰り)

画像1 宝塚線ホームを見たら、ミッフィー電車!!
画像2
画像3 大阪梅田や滝と紅葉の温泉地箕面(みのお)そして、宝塚。箕面行こっかなぁ。人多そうやけど。
画像4 3路線ごとに装飾がビミョーに異なっていて、宝塚バージョンは「窓ミッフィー」が隠れてる。
画像5 後は「神戸ミッフィー」を狙うだけ…
画像6 到着寸前のここいらはがらんどう。降車ホームやしなぁ。
画像7 8300系各駅停車京都河原町行き。
画像8 年末のダイヤ改正で「準特急」に変更予定の「快速急行」。でも、このビジュアルやったら「準特急」がハマる気がすんねんなぁ。黄色くして分けても結局特急に+2駅ってだけやし、新快速みたいなん登板してるしなぁ。
画像9 京阪の快速急行。こういうのが名前に合ってる気がする。と思うのは僕だけかもしれん。
画像10
画像11 朝晩にしか見られない準急。急行通過駅に大学あるからそこいらにとっては強い味方。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。