ダイヤ改正、前と後。

画像1 今夜はフェスで仲良くなったライブハウススタッフの女の子のバースデー企画ライブの帰り道。
画像2 でも、今夜はもう一つ。
画像3 消えゆくものを少し撮る。快速急行は翌朝から準特急に。京王線ユーザーには懐かしい?
画像4 「フルマルーン(アイボリー鉢巻無し)」×快速急行!ブレーキ装置の違いやスピードがやや遅いから準急以外の速達列車を担当するのは稀。
画像5 一番阪急らしくて、可愛らしくて好きなやつがこのスタイルだけスピードスターとして走るのはカッコよくて、個人的に小学生頃から好きな車両だから興奮する。
画像6 これでずとまよとかヨルシカとか聴きまくったら、涙出るかもしれんかったけど、それは叶わず。「準特急」は担当するんか知らんけど。
画像7 しあさってから大減便する通勤特急。女性専用車両付きってことやから、これが担当はおそらく見納めやな。
画像8 1300系の快速急行。「永遠に」って感じ。名前変えるだけやのになぁ。
画像9 深夜のプレミアムカーはクローズ。灯りは点いてるが、席は全て逆向きに固定。ちなみに京阪はダイヤ改正関係ございません。ただのおまけ。
画像10 阪急阪神から山陽電車、大阪メトロ堺筋線、能勢電鉄、近鉄の一部、京都市営地下鉄に至るまでが一斉にダイヤ改正という。これだけでもスケール感じるなぁ。いや、首都圏で相鉄巻き込む方がもっとすごいか。
画像11 ダイヤ改正初日。早速案内ステッカーが貼り替えられた。深めの青さが阪急っぽさ出てるなぁ。
画像12 新田辺行きに分断された列車が増えた今回の改正。そのせいか6両の各停よく見かけた気がする。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。