トムとジェリーと阪急@宝塚線

画像1 2024年度の阪急コラボは「トムとジェリー」!!誕生85年記念の展覧会が阪急うめだ本店で行われることのタイアップだ。
画像2 目ん玉飛び出るジェリーとトマトを丸呑みした「タフィー」。
画像3 トムとジェリーと、黄色い着物(?)がトレードマーク「マッスル」。こう見るとマッスルの貫禄で駅長か助役に見える。
画像4 ジェリーん家を狙うトム。
画像5 ジェリーが電車の反射で変顔。阪急名物ピカピカすぎて自分が映る電車笑
画像6
画像7 宝塚、京都、北千里、神戸方先頭にはジェリーとタフィーが座って安全を見守る。
画像8
画像9 箕面にやってきた3匹。
画像10 宝塚大階段をなかよく歩く。
画像11 HEPの観覧車に閉じ込められたみたいなトムや仲間たち。
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 カナリアも準レギュラー。ジェリーの親友中の親友で、荒技でトムをやって退ける。
画像17 トムと悪友黒猫「ブッチ」。ガールを奪い合ったり、赤ちゃんなったり、ネズミ駆除業者で来たり、夜通し飲みまくったり。いろんな形で登場してくる。
画像18 トムを気絶させて踊り狂うカナリア。
画像19
画像20 こういうトムはみんな大爆笑。そりゃジェリーの日記もみんな大爆笑して5万ドルの大金稼ぐわけや。
画像21 トムとジェリーに悪さしまくったかわいい天使3匹。いや、あざとい小悪魔か。
画像22 子猫の生徒をジェリーに奪われたときになったやつ。
画像23 スパイク&タイク親子。
画像24 ジェリーのときはみんな「どないしてん!?」って顔してる。
画像25
画像26
画像27
画像28 あんな大昔のアニメやのに意外にもちびっこだらけ。何で知ったんやろ?

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。