見出し画像

こんなおもろいんや「今日好き」

昨日の晩、YouTubeのオススメを見ていると、ABEMAの恋愛番組『今日、好きになりました』略して「今日好き」が出てきた。現役高校生が主役の恋愛リアリティで10代、20代、いわゆる「Z世代」に人気のコンテンツで、見ている人は多いと聞く。

おまけに僕の好きな曲がタイアップしてることもある。

  • ずっと真夜中でいいのに。『不法侵入』

  • Mrs.GREEN APPLE『ブルーアンビエンス(feat.asmi)』

この2つは特に好きで聴いていて馴染みが深い。

そんなわけで、せっかくだからと僕も見てみるとなかなか面白い。男子メンバーに関しては「20回、8回告白された」という人ばかりで、いずれも端正な顔立ち。うち1人はバク転していたし、僕とは全く真逆。

そんな僕でも、うぶでピュアな恋愛模様は見ているだけでも楽しい。「NONSTYLE」井上さんや「Fischer’s」ンダホさんなどの見届け人のガヤも楽しそうでムカつかない。

いい青春してなくてもここまで楽しめる僕はたぶん珍しい方ではある。普通なら嫉妬しているはず。でも、僕の場合は、嫉妬して不幸せになったから幸せを分かち合いたい気持ちが強い。世代が違っていても、どんなに自分と境遇が違っていようとも、シンプルに楽しそうってだけでずっと見れた。

恋愛経験一度だけ、その一度に未だ誰にも言わずに執着し、夢にも5回以上は出てくる。それでも楽しくて、「こんなこと言ったら喜ぶんかなぁ?」「一緒になんかするのって楽しいよね。」とか思って、ひねくれ感情が少し浄化されるような。

ああいう恋愛をしてみたい。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。