見出し画像

CIO NovaPort DUO 65Wレビュー。 note#10

皆さんこんにちは。

今回はCIO NovaPort DUOについてご紹介したいと思います。

率直な感想

「めっちゃコンパクト!」
「充電めっちゃ早い!」
「USB-C2個同時に使えてめっちゃ便利!」
「傷がつきにくい材質」
「電源プラグが折り畳める」

毎日バックパックに入れて持ち歩いています。
本当にコンパクトで軽量なので全く気になりません。

充電時間もかなり早く非常に助かります。
iPhoneとMacBookProを同時に充電できることも助かりますね。

材質に関してもザラザラとしていて傷がつきにくい(傷ついても目立ちにくい)です。個人的にデバイスに傷がつくのは本当に嫌なのでこの材質は嬉しいポイントです。

そして地味に嬉しいデザインは電源プラグが折りたたみ式で格納できてスッキリします。これも電源プラグによってバックパックの中で一緒に入っているものと干渉して傷つくのを防ぐことができます。


機能

  • コンパクトでシンプルなデザイン

  • 最大65Wの高出力

  • 2ポート同時充電

  • 電力自動振り分け


デザイン

やはり個人的にはシンプルなデザインが最高。
このデバイスは本当にコンパクトで持ち運ぶ際に全く困りません。


65W高出力

充電完了までマジで高速です。
14インチM1Pro MacBook Proが急速充電できます。


2ポート同時充電

2台同時に充電できると助かります。


電力自動振り分け

こちらの機能がまた本当に優秀です。
充電するデバイスに応じて自動で出力を調節してくれます。

例えば…
スマホ2台同時だと20W + 20W、MacBook Air 2台なら30W + 30W、ノートPC + スマホなら45W + 20Wといったように、デバイスによって最適な出力配分を自動的に振り分けてくれます。


デメリット

すみません、探しましたが見つかりませんでした。


製品詳細

やはりこのW数でこのサイズ感は最高です。


CIOホームページより

単ポート最大65W出力

MacbookProだけでなく、PD対応の様々なノートPCにも充電可能。
スマートフォンからノートPCまで幅広い機器に対応しています。

世界最小級サイズ

65W出力クラスの2ポートにおいて世界最小クラスを実現。GaN(窒化ガリウム)テクノロジーを採用し極限まで小型化しつつ発熱を抑えることが可能になりました。

便利な2ポート搭載

USB-C x 2ポート 合計2ポートを搭載。PPS出力に対応しているため、一部スマートフォンでは超急速充電での充電が可能です。

"Nova Intelligence"搭載

Nova Intelligence(電力自動振り分け機能)によって、どのポートに挿しても、デバイスに適した電力を自動で振り分け充電を行います。

こだわりのデザイン

本体表面は一眼レフのようにザラザラとした表面のシボ加工で傷がつきにくく持ち運びにもストレスがかかりません。

対応機種

【iPhone】
iPhone 13 / 13 mini / 13 Pro / 13 Pro Max / iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Max / iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / SE (第2世代・第3世代) / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus 他

【iPad】
IPad (第9世代) / iPad (第8世代) / iPad (第7世代) / iPad (第6世代) / iPad mini (第5世代) / iPad (第5世代) / iPad mini 5 / iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini 2 / iPad mini (第1世代) / iPad Pro (12.9インチ) (第2世代) / iPad Pro (12.9インチ) (第1世代) /iPad Pro 11(第2世代・第3世代) / iPad Pro (10.5インチ) / iPad Pro (9.7インチ) / iPad Air5 / iPad Air 4 / iPad Air 3 / iPad Air 2 / iPad Air (第1世代) 他

【スマホ】
Galaxy S22 / S21 / S20 / S10 / S10+ / S9 / S9+ / S8 / S8+ / Note20 Ultra / Note10+ / Note9 / Note 8 / Note 7 他

【MacBook】
MacBook Air / MacBook 12インチ / MacBook Pro 13インチ / MacBook Pro 15インチ / MacBook Pro 16インチ 他

【ノートPC】
Fujitsu Lifebook UH95 / Let's note SV7 他

(2023/5/3現在)


まとめ

いかがでしたか?

皆さんも快適に充電ライフを送っていきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?