見出し画像

低気圧は天パの知らせ

こんにちは。

突然ですが、私は天パです。
天パというと、アフロのようなものを想像する方もいるかもしれませんが、そこまでではありません。

しかしくせっ毛のような可愛いものでもありません。
ちょうど間くらいの、厄介なタイプです。

全体的にうねりにうねっているのですが、特に前髪がすごいです。
その日によって(前髪の気分によって)髪型が意味わからないくらい変わります。

湿気にもかなり影響されるため、梅雨などの雨の日は本当にひどいもんです。
そもそも外に出たくないですし、出ようとしても髪を整えるのに相当な時間がかかります。

まあそんな天パとも今まで仲良くやってきたのですが、1番悩むことは美容院です。

さすがに起きたままで美容院には行けないので、軽く整えてから美容院にいきます。
なので(?)、この時点ではそこまでの天パとはわかっていないことでしょう。

まず髪を軽く濡らし、切っていくのですが、濡れている時は割とストレートなので、滞りなく切られていきます。

その後頭を洗い、髪を乾かす時に事件は起きるのです。

そう、ここで天パが炸裂。
すごいうねってる!!思ってたよりも短く見えちゃう!!
美容師さんはそんなことを言いたげな顔をしています。

私のが思ってますからね。
しかし私も毎回これなのでもはや慣れっこです。
予定通りの顔で、雑誌をみます。

そう、私はこれを見込んで長めにリクエストしているのです。

ただあの気まずさは、慣れているといえどもきついところがあります。

なので、初めての美容院には行かず、いつも同じところに行ってしまいます。

ここまで読んで、縮毛矯正しろよって思うかもしれません。まさにそうです。

ただやはりこのうねりを愛おしく思うところもあり、簡単には捨てきれません。
コンディションがいい時は、抜群の髪型を提供してくれるのです。(確率は劇低)

でもサラサラストレートヘアーも羨ましいよなあ、、はあ、、

ストレートの人からは天パ羨ましいと言われ、たまにムカつきますが、やはり隣の芝生は青いということでしょうか。

サラサラストレートになりたいとまではいいません。
くせっ毛くらいになる方法、どなたかご存知ないでしょうか。

ご意見お待ちしております。

読んでくださりありがとうございます。より面白い、興味を持ってくださる文書を書けるよう、精進して参ります。