ワールドカップグループDプレビュー/レビュー

3日目グループDは前回チャンピオンフランスの登場。
ただフランスは怪我人が多く少し心配です。ベンゼマ、カンテ、ポグバと主力級が相次いで戦線離脱ということで、戦力ダウンは否めません。エムバペ、チュアメニ等いるのと、格下オーストラリアというので初戦上手くいけばグループ突破は見えてきそうです。

もう1カードのチュニジア-デンマークですが、デンマーク優勢かと思います。EURO2020ベスト4の実績もあり、チュニジアは厳しいと思われます。

◎ フランス
〇 デンマーク
▲ オーストラリア
‪✕‬‪‪ チュニジア

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■ 1戦目
フランス 4-1 オーストラリア
デンマーク 0-0 チュニジア

オーストラリアが先制した時は「また番狂わせか(アルゼンチンが敗戦した)」と思わせられましたが、空中戦も兼ね備えているフランスは強かったです。
厳しいと思っていましたが、フランスは順当に勝ち上がりそうですね。
デンマークチュニジアも熱いゲームをしていて、今後に期待が持てそうなゲームでした。2位争いは熾烈な戦いになりそうな予感がしました。


■ 2戦目
チュニジア 0-1 オーストラリア
フランス 2-1 デンマーク

けが人続出のフランスは当初不安視されていましたが、順当に勝ち進み決勝トーナメント進出が決まりました。

2位争いは熾烈になりそうです。オーストラリアがチュニジアを下して、デンマークがフランスに敗れました。
次戦デンマークオーストラリアの勝者が2位となりそうです。

フランス 6
デンマーク 3
オーストラリア 3
チュニジア 1


■ 3戦目
オーストラリア 1-0 デンマーク
チュニジア 1-0 フランス

このグループのフランスは、今(強豪でもないのに先発を入れ替えた日本で)話題になっているターンオーバーをして主力温存の戦いでした。AT(アディショナルタイム)に同点ゴールと思われましたがオフサイド。ただフランスは勝ち抜けているので、良い感じで主力を休ませられたと思います。決勝トーナメントも注目です。

2位争いの対決はオーストラリアの勝利。当初デンマーク有利と思っていましたが、ジャイアントキリングで旋風が巻き起こっているアジア勢。オーストラリアは決勝トーナメント進出で勢いに乗ります。

チュニジアは残念でしたが、とても良いサッカーをしたと思います。

フランス 6
オーストラリア 6
チュニジア 3
デンマーク 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?