見出し画像

ナムさんの事。

ナムさん。
とても魅力的な人。バンタン全員魅力的なんだけどもね。(それぞれが違う魅力なのが強い)
ナムさんのvラや文章、実はとても楽しみにしている。

内容もわかりやすいようで、深い。
理解し難いようなんだけども、言いたい事(気持ち)はなんとなく感じ取れる。


ナムさんは度々、NEWアルバムがリリースされるタイミングでアルバムの解説してくれている。
実は数あるvラの中でも1.2を争う好きなコンテンツだったりする。

本当に頭のいい人。
言語に長けているから、頭で考えている難しい事を易しい平らな言葉に変換してくれる。
ナムさんの考えには到底至らない私だろうけれど、自分の知らない難しいレベルの思考を垣間見せてくれる事が嬉しいし、とてもありがたい。

「出来る上司がナイスなタイミングで間接的に柔らかく、ヒントをくれる」みたいな?

ナムさんといえば、
2015年『脳セク時代』という韓国のTV番組。
この番組、ただのクイズ番組でないところが好きで、第一話から一気見した。
その出演メンバーもとても良くて、これまた被る人が誰一人といないから、全く飽きないし見ていて嫌な気分になるような事は全くない。むしろその場にいたい(話を聞いていたい)

そして2022年5月にこんなインスタが上がった。


その中でも、ハソクジンさんという俳優さんがいて、その方がお顔がカッコよくて。性格も嫌味がない自然体。
「ソクジン」という名前の人はカッコいい人しかいないのか?」と、キムソクジン好きとしては外せない事を思ったり…。

話を戻しますが、

私が個人的に思う事は
ナムさんは素敵な人に違いない。
一番身近なメンバーが最高のリーダーだと口を揃えて言うのだから。

何かの番組で誰かが(芸能人だったと思う)「BTSメンバーはどんな香り?」という質問に対して、その誰かが
「ナムさんの香りが一番好き。エレベータ乗った時にいい香りがした」と発言しているのを覚えている。

さりげないセクシーさも持ち合わせていながら、不得手で出来ない事も自認している。
こんなに優秀な人なのに、「もしかしたらナムさんも自分と似てるのでは?」と親近感を持たせてくれる。

リーダーとして最高じゃない⁈
リーダーでなくても最高じゃない⁈

『ありのままを見てください』
どこかでナムさんが言っていた。

兵役に就く=価値観が大きく変わる
それくらい大きな出来事である事は想像に易しい。バンタン会食の時の涙から今でも続いていて、そこに対峙する姿、もがいている自分をも見せてくれているんだと思う。勝手な解釈だけれども。

だから、
やっぱり、
ナムさんは素敵でカッコいい人だ。

そこに行きつく。