見出し画像

2020.05.30

昨日お酒を飲んだから目覚めるのが遅かった。暑さで起きたような気もする。

シーツを全部洗ってしまいたい衝動にかられてコインランドリーへ。調べても営業時間が分からなくて、グーグルマップの10時開店を信じていったら6時からやってた。ねえ。
前の人のがすぐ終わりそうだったからぼーっと待ってたら、これどうやって開けるんですか?っておばあさんに話しかけられた。

回している間に荷物の受取とクリーニング、買い物をすませて回収に。ふっかふかであつあつの洗濯物って新鮮。
そしたら今度はこれどうやって使うんですか?って他の人にまた話しかけられて笑っちゃった。ここは大阪かな?私も使うの初めてなんです、と思いながらこうしてこうしたらいけますよーって言って出てきた。帰りに気をつけてねーって言われたの嬉しかったな。久しぶりに何気ない会話をした。

6時からやっているなら、夏はお散歩がてら来るのもありかもしれない。沖縄にいるときみたいに夏の朝をのんびり過ごすのはきっといいこと。

お昼は冷麺にして、食べたらお昼寝してしまった。休日の昼間の眠気には勝つすべが無い。

鮭の南蛮漬けを作って、冷凍ご飯とキムチとで軽い晩ごはん。韓国から輸入したキムチを初めて買った。あんまり辛くなくて、向こうのお店の付け合せで出てくる味がする。おいしい。

明日は料理しなきゃな。今年最後のいちごをはちみつにからめて冷凍して、あげびたしとゴーヤチャンプルとにんじんしりしりぐらいは作りたい。

昨日余らせたサングリアを飲んでいる。冒頭を録りそこねたキングダム、話わかるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?