見出し画像

2020.09.03

ずっと家にいた割には8月の電気代がそんなに高くなかったのを受けて、一晩中クーラーをつけるという実験をしてみた。夜中に起きなかった。良い。文明は素晴らしい。

雨が降ったりやんだりしたからか、今日だけで虹を数回見た。

通販サイトでLINE Pay限定のクーポンがあって、やり方わかんないなと思ってたけど、そんなこと言ってたらすぐ老いる!おばあちゃんやん思考回路!と思って挑戦してみた。
たまにこういうスイッチが入る。
子供の時に1日を長く感じるのは、新しい刺激がいっぱいあるからだって聞くけど、大人でも刺激を受けたらもう少し1日1日を記憶に留められるのかな。ためらいがちの性格良くない。

今週初めてかな、コンビニで食材を買わずに帰宅。大きめの虚無が少しずつ去っていく気配。
生きる糧をカレンダーに記入していけるのが嬉しい。こんなご時世で楽しんじゃだめって思ってたけど、きっとそんなこともない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?