見出し画像

2020.6.21

この間、続き書くって言いながら書かなかったな。そういうときもある。

8時に起きて、洗濯して掃除して。
お昼はカップそば。

あ、いまだにちまちまどうぶつの森してるよ。やる気があるときは島クリエイターで理想の島作ってる。家の隣に図書館あるの最高やな……。

ちくま新書のセールでうきうき買い物しすぎたから積ん読消化するぞ〜と思って5分で寝たね。

YouTubeの動画見ながら運動して、久しぶりに湯船につかる。ペーパーホワイトは長風呂のお供に最適。まずヨーロッパ近代史から読んでる。植民地支配の心理とかめちゃくちゃ興味あるけど書いてるのかなあ。とりあえずルネサンスが終わった。そして長風呂の後に飲む梅ジュースは最高やね。夏の味。

晩御飯は作りおきのキムチスープと揚げびたし。その後ジャニーズライブのアーカイブを見ながら、もずくスープと鶏じゃが、ゴーヤとしめじの味噌炒めを作った。夜に料理するのいいな。なんか食べな!早く仕上げな!って気持ちに襲われずにのんびり作れる。
私が料理をする理由は、一番に、毎日何食べよ〜って考えなくてすむからな気がしてきた。一人の食にそこまでエネルギー注げない。
美味しく毎日食を楽しめるのってもうそれだけで才能やと思うし、いっぱいご飯を食べられる人は本当にうらやましい。このことは最近帰るたびに母親と話してる。もっと食べられて、食に興味があれば、もっともっと色んなところ行くのも楽しめるやろうなあって。

丸ちゃん顔が丸っとしてるなと思ってたら、すばらしいワンパックで笑っちゃった。今日も関ジャニ∞でいてくれてありがとうね。見れば見るほど、関ジャニ∞を好きでいてよかったなあって思う。そう思える対象があるの幸せやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?