見出し画像

2020.05.24

昨日の夜は本を読めてその流れですやっと寝た。週休2日じゃもたない。

お風呂掃除して、エアコン掃除して、どうぶつの森して、お昼は冷やし中華。その後小松菜のナムルと焼きそばをお弁当用に量産。ぼーっとしてると具材が大きくなる。

金曜日に名探偵ピカチュウを見てから、ポケモン剣盾をやるかどうか迷っている。やから今日はパペさんのポケモンシリーズじゃなくてドラクエビルダーズ見てた。優しい世界でよかったな。
パペさんは優しすぎて時々この人芸能人なのかな?ってなる。元から好きだったけど、単独ライブをされることがあるなら行ってみたいくらいに好きになった。

ラジオ体操をしたりYouTubeでダンス動画を探してパプリカを踊ったりしてからお風呂。あんまり良くないんやろうけど、携帯を持ち込んでつい長風呂してしまう。
一時間ほど入ってたら、電気をつけていなかった部屋が、夜になる前の水色に染まっていた。こういうとき視力0.1以下で生きていてラッキーだなって思う。物の輪郭が曖昧になって、とけていくような錯覚。

夜ご飯は宣言通りのビスク鍋。5年目を迎えた鍋がいよいよ限界になってきた。次はもう一まわり大きい片手鍋がほしいな。じゃまかな。

料理は嫌いじゃないけど、それよりも冷蔵庫の具材をああやこうやして、タッパや冷凍庫に詰めるのが好きなんだと思う。消費欲がこんなところで満たされている。調味料を使い切ったときとかテンション上がるしね。

エアコンの試運転をしたら普通に寒くなった。夏、いやだな。海にもフランスにも行けない夏なんてどう過ごしたらいいの。早く秋になってほしい。

今食べている梅味のパピコがおいしい。やっぱり今年も梅ジュースつけようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?