見出し画像

おとなにないしょで勝手に種をまこう!

おはようございます。

これは僕の好きな本の一ページ。

画像2

おとなにないしょで勝手に種をまこう!

この『勝手に』は、ものすごく自由と希望が詰まっている気がした。

そして、鬼ごっこしながらまいたり。歩きながらまいたり。最高の子供心をくすぐる。。

これは題して【おとなにないしょグリーン化計画】とでも言うのか。

ダメとはわかっているけれど、こんなワクワクする気持ちや自由な発想。僕たちが見守ってあげたいな。

そんな社会にしたいから。

だからまずは家庭からしようとおもってこの本を子供たちにあげました。


「あれ?こんなところにきれいな花が!」そんな経験ありませんか?

それもしかしたら、おとなにないしょで種をまいたのかもしれませんね☺


画像1

ぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?