昨日までの靴と今日からのマスク。

おはようございます。

僕が小学校の頃、友人に補聴器をつけている子がいた。

僕はものすごく興味があって、なんなのかを沢山聞いた気がする。そして、人と違うことをしている友人を少し羨ましくも思った。
包帯をつけたがってたのとおんなじように。

そして、今。
僕も含めて、街を歩いているとワイヤレスイヤホンをつけてる人が多い。
その頃の友人のスタイルがスタンダードになってる!?って心のどこかで嬉しくも思う。

今の小学生はそれくらい当時の違和感はなくなっているんだろうなとも思う。

合わせて街マスク姿の方も多い。

昔なら風邪。
少し前なら花粉。
今は.....。


顔半分隠れてしまう光景は寂しいが、マスクをしながら話すことすら、普通になってきている。

いや、むしろエチケット的な考え方まで。

マスクは白ガーゼから、不織布、カラーバリエーションまで多くの進化をし、自己表現の一部にもなりはじめてる。

そして。

画像1

(Instagram: @newbalance)

https://hypebeast.com/jp/2020/3/new-balance-face-masks-hospital-coronavirus-covid-19-info

僕の好きなニューバランスがマスクの生産に着手するみたいだ。

シューズと合わせるコーディネート。近いかもな。。。

そして、顔半分がさらに進化するのかなと…。

パンツやスカーフ、ハンカチをマスクにする方法がインスタグラムなどで拡散されている中、さらに進化した感が強い!

NIKE、adidas、PUMA、Asicsなど。もしかしたらLouis Vuitton あるかもな。

また新しい景色。非常に楽しみだ♪


ミシンができる尊敬している後輩がいる。

着なくなった洋服つかってマスクつくってくれるようお願いしてみようかな☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?