伊藤羊一 Voicyパーソナリティ

Zアカデミア学長(Zホールディングス)/武蔵野大学アントプレナーシップ学部長(武蔵野EMC,2021年4月開設)/株式会社ウェイウェイ代表。著書53万部超の「1分で話せ」(2もあり)「0秒で動け」「1行書くだけ日記」「ブレイクセルフ」「FREE FLAT FUN」など。
    • 日経COMEMO

      • 9626本

      日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF

働く場所、生きる場所。

 この記事を拝読していて、本当にそうだなぁ、と思った。以前は「場所と仕事のパフォーマンスの関係」など、考えたこともなかった。しかし様々な流れの中でどんどん「仕事…

そろそろ、スイッチを入れていこうか

それにしても国内の第五波はどうして収束したのだろうか。ワクチン接種が進んだ影響はあるだろうが、海外ではワクチン接種が進んでいてもコロナウィルス感染が猛威を奮って…

私たちは、「他者の靴を履いて」考えることができているか。

少し前だが、こんな記事を見つけた。 これはぜひ、読んでみてほしい。素晴らしい意見だ。 井上亮編集委員が書かれているのだが、「他社の靴を履く」という慣用句を引き合…

+4

ワーケーションまとめ!(tsugitsugi体験3)

東急さんの展開する”tsugitsugi"(サブスク宿泊サービス)は、サイトによれば 「大都会もリゾートも、気分やライフスタイルに合わせて全国をツギツギ巡るように。そんな…

+10

宮古島で、、、ワーケーション、、、すみません汗(tsugitsugi体験2)

tsugitsugi(ツギツギ)アンバサダーとしてワーケーション体験してきて、と東急さんにありがたいオファーをいただいた。 6泊いいよ、と言われたので3泊×2にして、最初に…

+7

みなとみらいで最高のワーケーションしてきたよ(tsugitsugi 体験1)

 ワーケーション大事よね、旅するように仕事するって大事だよね、と前から思ってて。日経comemoでこんな記事を書いたら、本日(2021年11月6日時点)で、555スキをいただい…