見出し画像

アメリカの若者に一水空を教える活動がまたまた続きます。今回は一堂に80人!

2023年3月1日、高校生向きのボランティア活動。
一水空と八卦掌を紹介し、全員で練習しました。
弟子Brandinが教える八卦掌技のセルフディフェンスもありました。

今回は、中国語クラスを選択した高校生たちのフィールドトリップの
アクティビティとして、先生から声掛けられました。
何か中国文化に関係するものを生徒さんに触れて欲しいから。

第一部 私は一水空を紹介し、一緒に練習しました。
第二部 弟子Brandinの八卦大刀の演武。
第三部 八卦掌でセルフディフェンスの活用を紹介し、みんなで実践。
最後  全員で走圏。

生徒さんだけではなく、参加した親たちもとても興味津々でした!
80名近くの生徒さんは、狭い会場での走圏は、さすがに難しかったが、
笑いが絶えず、とても楽しかったです!

天地人合で始めました。
天地開通
寒松控雪
鳳凰飛空
Brandinの八卦大刀は迫力ありました。
八卦掌の技でセルフディフェンス

一番元気溢れる歳ごろの若者、これだけの人数で熱気がすごかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?