見出し画像

「⼀⽔空」×「イメージワーク」コラボイベント「本来の⾃分に還る」 真実の⾃分を輝かせて⽣きる!

2023年6月23日(金)。調布永祥ビル

「⼀⽔空」×「イメージワーク」コラボイベント
「本来の⾃分に還り」 真実の⾃分を輝かせて⽣きる!
「目に見える世界」と「目に見えない世界」を融合させた生き方【スピリアルライフバランス】Infinity Shineの代表・福田恵子先生とのコラボイベントを、「一水空」のゆったりとした動きにイメージをのせて行います。

恵子先生とは、昨年箱根深沢弁財天でご縁を頂きました。

私は一水空で皆さんと一緒に奉納した方々のなか、恵子さんもいっらしゃいました。
気に入ってくれたようで、早速その後の「一水空集中コース」を参加してくれました。凄い直感力と行動力で私は驚きました。
お話を伺って分かりました:恵子さんは「スピリアル」(スピリチュアルとリアルを統合した⽣き⽅)最前線のプロフェッショナルとしてご活躍されている方です!
その後、青山のたまサロンでの勉強会で、
僅か数分間で「マインドフルネス」について、素人でもわかりやすい説明のスピーチは、凄い実力者のことを証明してくれました!

実は、私はユタ州の教育機関で一水空を特別授業として教える時、
「動くマインドフルネス&呼吸のメディテーション」としての役割も、深く掘り下げてお伝えしたかったです。
今回初めて福田恵子さんとのコラボレーションは、きっとすごくいい勉強になると、自分はとても楽しみにしています。

以下、恵子先生のFBから拝借
HPの一水空の説明には、
自然界の万物を連想させる優美な動きを通して、
大きな地球への愛と豊かな感性、
そしてブレない精神力を育む
そうありますが、

リンヤンさんに導かれて「天地開通」などのの動きを体験した時、
魂が叫んだんです
『なんて美しくしなやかなんだろう〜
全てと一体となる感覚、
一水空、絶対習いたい!』

いよいよ、当日。
前半は、一水空の体験。

後半は、福田恵子先生のイメージワーク。

(お言葉の誘導に従って、深い瞑想のワーク)恵子先生のご活動は、「スピリアル®ライフ(スピリチュアルとリアルを統合した⽣き⽅)」といいます。つまり、「スピリチュアル」&「リアル」の統合です。

これは以前私がが書いたブログ「形神兼備」と通じるものがあります。
ブログの中で、現代人は「Deep thinking]が欠けることを書きました。
昨日のイメージワークは、正しく「Deep thinking」する機会だと思いました。
忙しい日常から、一水空で「身心気」を整った後、更に深い thinking に入ることは、深い人生、豊かなライフを歩むことの始まりだと私は思います。

参加者の感想:
本日、【一水空】と言う呼吸メソッドを体験
林陽先生に合わせて宇宙と地球と繋がりながらの舞。
何度も身体が反応してビビってなりました。

実は、今回のコラボイベントに参加してくださった、
多才なみなさんと、その後、大変深いご縁を繋がりました。
恵子先生が紹介して下さったお陰です!こころより感謝しております。

後日、恵子先生は一水空Zoomレッスンのゲストで登場した時の録画があります:

この中で、恵子先生は一水空を「エネルギーチャージ」だと表現して下さいました!なるほど~と思いました。

これからも、恵子先生とのコラボレーション企画、とても楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?