見出し画像

【稼ぎたいんだけど何を商品にすればいいか分からないアナタへ】

どうも、石本です。

コメントや感想もいただく機会が
最近は増えてきてまして
僕の想像してなかった不安や
悩みが多いので

「自分なんかの悩みなんて・・・」
とか思わずに何でも聞いていただければ回答しますね!


さて、今日は結構多かった
質問の回答をしていこうと思います!

それが
「自分に発信できるコンテンツがなにか分からないです」
という質問です!

こういう
発信できるコンテンツがないです
とか
目から鱗みたいな知識や情報なんて自分は持ってないです
という質問が意外と多くてびっくりしました!


僕個人としては
コンテンツなんてなんとかなるっしょ!
くらいにしか思ってなかったですし

今まで生きていたら
なにか教えてあげられることあるじゃないですか?

例えば
受験やったことある人は受験教えられると思うし
就活で悩んでいた人は就活。

恋愛相談よく受けるって人は
恋愛アドバイスをしてあげることもできますよね?

僕の場合は
何もなければ
小学生向けに勉強教えてあげてもいいよなー!
とも考えてました!

だって小学生向けの塾ってあるから
需要ってあるんですよね!

さすがに義務教育だし
小学生の勉強できない大人はいないと思います。笑

他にも
別にダイエットやったことなくても
本10冊くらい読んで
3日で2キロ痩せたとか事例を色々覚えたら

「ダイエット本10冊読んで分かった3日で2キロ痩せる方法」
を教えてあげることもできますよね!

こういう内容あったら
ダイエットしたいと思っている人は
知りたいと思うと思いませんか?

たった5冊とか10冊読むだけで
他の人よりも詳しい情報を持てますよね!!


コンテンツが思い浮かばない。
って人は
「今の自分の中ですごいことを教えよう」
と考えすぎなんです。

そんなに今の自分がすごいと思ってるの?って話です笑

正直、全然すごくないですよ!
だから知識を得ていくんです!

知識なんて1回得たら
ずっと使い続けられるものなので

例えば
本10冊買います
1万5千円くらいかかりますよね?

でもその情報をまとめて
1万円で2人に売れば
元は回収できるわけです!

知識を教えることって
かなりコスパがいいんですよねー!


東進衛星予備校だと
授業風景が動画になってるので
1回授業動画を撮れば
使い回しをするだけで稼げます。

年間46万円くらいかかりますが
維持費はそんなかからないので
かなり利益回収できますよね!


だからコンテンツビジネスが最強だし
やるべきなんです!

ただ1人1人過去の経験も違うし
売れる見通しも立てたほうがいいので
基本的には一緒に考えて発信するテーマは決めてます。

最初からテーマを決めてる人はいないですからね!
何発信すればいいかな?
と思っている人はぜひ相談してもらえばなと思います!

一緒に考えましょう💪
このLINEに相談して貰えれば大丈夫ですよ!

https://lin.ee/C88Sr98

では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?